ブログトップ


2018年5月21日月曜日

スピラ・スピカ「僕らなら」 (2018/5/2)


2018年にスノーマンから改名された奈良発女性ボーカル3ピースバンドの
初の全国流通盤に収録された新曲。今作でもボーカルの幹葉さんの歌唱は
透明感があって可愛い声を聴かせながらも、声量があって迫力も感じられる。
曲調も爽快感があって牧歌的な雰囲気を漂わせつつも、サビの終盤で転調したり
間奏ではガツンとギターソロを聴かせたりと、編曲にこだわりを感じられる。
相変わらずこのバンドならではの個性と魅力が発揮されていて良いなと思ったのと同時に
この曲は列車旅が似合う曲だなと思った。2番終了後の間奏のギターが汽笛の音に聴こえる。
見渡す限りの草原の中を颯爽と駆け抜けていくシーンが目に浮かぶかのような名曲。
そして8月8日には1stシングル「スタートダッシュ」にてSACRA MUSICより
メジャーデビュー決定というビッグニュースが飛び込んできた。
昨年までの調子ならメジャーまでは確実にいくとは思ってたがついにこの時がやってきた。
ちなみにSACRA MUSICといえばLiSAさんや藍井エイルさんなどの
アニソン系アーティストが数多く所属するレーベルということから、
スピラ・スピカもこれからアニソンを歌うことが決定的となりましたね。
来年のアニサマに出場しても全然おかしくない。ANIME GIRLやカミツキよりも先に
メジャーでアニソンを歌うことが確実になるとはさすがに予想の斜め上を行きましたよ。


[収録作品]
・雪と星と僕ら




0 件のコメント: