ブログトップ


2018年4月12日木曜日

BRIDEAR「Dear Bride」 (2018/4/11)


福岡出身5人組ガールズバンドが4月11日にリリースしたアルバムのリード曲。
同じく5人組ガールズバンドで対バン経験もあるGacharic Spinの
ニューアルバムと全く同じ日にリリースとなったというのはさておき、
こちらの曲も間違いなく2018年のガールズバンド楽曲を代表する名曲。
これほどにまでに希望に満ち溢れていて感動的な曲に出会ったのはいつ以来だろうか。
今まで以上にポップ感を増した楽曲と前向きな歌詞のメッセージに加えて、
キーボードのメロディにも希望という名の輝きを感じられる。だがそれでいて
ツインギターの演奏にはハードロック・メタル要素が健在で芯の強さも感じられる。
今まで以上にアニソンみたいな曲だなと、水樹奈々みたいだなとも思ったが、
元々このバンドはキャッチーなメロディを作るセンスが抜群だと思っていたので
こういう曲を作ったことへの驚きは無い。むしろこの曲でメジャーデビューとなれたら
最高だったのになと、タイアップの1つでもつけて大々的に宣伝して欲しいぐらいの
曲だったのにと思わずにはいられない。今こそもっと広く世間に評価されるべきバンドですよ。


[収録作品]
・HELIX




0 件のコメント: