ブログトップ


2018年4月2日月曜日

BAND-MAIKO「secret MAIKO lips」 (2018/4/1)


4月1日といえばエイプリルフール、この日にメイドのガールズバンドのBAND-MAIDが
舞妓がコンセプトの「BAND-MAIKO」に改名するという衝撃の発表が。
メンバー全員が新たに舞妓の衣装を身にまとい、まずはBAND-MAIDのメジャー1stアルバムの
収録曲「secret My lips」を和楽器を取り入れたアレンジと京都弁の歌詞で
新たに聴かせてくれた。編曲は和楽器バンドが好きなら確実にハマるほどに質が高いし、
歌詞もこちらの原曲と照らし合わせたら一層面白い。サビの英語詞の
「♪Dont you think about me」「♪いけずな人やわ」は斜め上過ぎて笑った。
しかしBAND-MAIKOに改名となるとギターボーカルの小鳩ミクちゃんはこれまでは語尾に
「ぽ」をつけてたのがこれからは語尾に「どすえ」をつけることになるのかなぁと思いきや、
この衝撃の発表からわずか半日後にBAND-MAIKOはBAND-MAIDに再改名という発表が。
エイプリルフールには毎年のように中には面白くないウソも見かけるものだが、
BAND-MAIDはこの日のためにレコーディングをしてミュージックビデオまで制作した上で
新たな魅力が詰まった楽曲とパフォーマンスを届けてくれて大いに楽しませてくれたのだから
最高に面白いエンターテイメントとしか言いようがない。いっそのことこの曲は
次にリリースされるCDのボーナストラックにでも収録して欲しいぐらいだし、
お給仕(ライブ)のアンコールでも聴いてみたいぐらいですよ。



0 件のコメント: