ブログトップ


2018年4月14日土曜日

[管理人雑記]  4月28日~30日に「NARA MINARA IDOL FES」が開催

奈良”ミ・ナーラ”アイドルフェス
http://idolfes.net/

>2018年4月24日オープンする、奈良平城京そばに位置する
なら最大級のエンターテイメント施設”ミ・ナーラ”にて
4月28日~30日の3日間、アイドル、アーティストを集めた
フェスイベントを行います。屋上ステージ、4F吹き抜けステージ、
大型モニターを設置したステージにて東西のアイドルが多数集結。


これを知った時にはそりゃもう驚いた。
当ブログ管理人が生まれ育った奈良県は音楽フェス不毛の地だと思ってたから。
同じ関西でも滋賀県はイナズマロックフェスやDRAGON GIRLS CARNIVALや
タイトル忘れたけど田村直美さんが出てたやつなど(適当)毎年たくさんフェスが
開催されているというのに、その一方で奈良県ときたら・・・
「ムジークフェストなら」というクラシックや雅楽などのコンサートの方は
全然詳しくないので、それ以外でのポップスやロックの音楽フェスならば
2016年までNARANEVERLANDというライブハウスにて開催されていた
地元出身ミュージシャン中心のフェス「なら音」ぐらいしか思い浮かばない。
かつてはTHE ORAL CIGARETTESや岡崎体育などもインディーズ時代に
出演経験があるが、いうても無名時代の話だし音楽フェスとしては
やはり小規模なもの。それでも2016年の公式ブログの記事では
>なら音には大きなゴールがあります。そのゴールはとてつもなく大きく
果てしないゴールです。「今までのなら音」という形は今年で最後となり、
なら音は新たなステージへ向かいます。
ということは2017年からは更なる大規模な音楽フェスとなって生まれ変わるのかと
期待していたら、結局それ以来音沙汰無し。
どうせスポンサーになってくれる企業が見つからないんだろうな・・・
ということで2017年は私の知る限りではポップスやロックの音楽フェスと
呼べるようなものは何も開催されなかった。今年もどうせ無いだろうと思ってたら、
ついに奈良県初のアイドルフェスがやってきたというからそりゃビックリ。
しかも計3日間もある。しかも入場無料。さらに出演者の方も見てみると
現時点で約80組、アイドルシーンでは知名度のあるグループもそれなりにいて
初開催のフェスとしてはそこそこ良いメンバーが集まっている。
ただ個人的には現時点で見たいというグループはそれほど多くはないんですよね。
sora tob sakanaやフィロソフィーのダンスといった音楽通好みのグループは
人気ではあるが・・・自分は音楽大好きだが音楽通好みとは合いそうな気がしない。
一番見たいのは和風ロック歌手の柳瀬蓉さんですね。しかも3日間全部出演、
DRAGON GIRLS CARNIVAL以来となるライブを体験できそうで楽しみ。
それ以外となるとカラフルスクリームがいたな。やっとライブを体験できる。
てかLe Sianaは奈良ご当地アイドルなのに4月28日しか出ないのか?3日間全部出なアカンやろ。
なおtogetterの記事にて出演アイドルグループの皆さんのコメントを見てみると、
初めて奈良に来るというグループばっかりじゃないかと!
いかにこれまではアイドルイベントも不毛の地だったかということが分かる。
しかし今回ついに初開催、入場無料ということもあって県内からも県外からも
たくさんの人が集まるでしょうね。少なくとも淡路島よりは行きやすい人が多いし。
逆にお客さんが集まり過ぎて周辺の道路が大渋滞して駐車場が何時間待ちとかに
なってしまわないかという心配をしてしまう。
ただでさえミ・ナーラは4月24日のオープンから初の週末ということで、
開業人気でアイドルフェス以外のお客さんもたくさん来ることが予想されるから。
ということで、会場までは電車だと近鉄奈良線の新大宮駅から歩いて10分ほどですが
そちらの方がより確実に入場できるので、電車で行くことをオススメします。
なお当ブログ管理人は電車の駅が近くに無い所に住んでるので車で行きます。
4月29日のNAONのYAONに行くのは残念ながら断念の方向で、
東京遠征は4月22日のクレイジー☆フェストExtraの方に行こうかなと。
28日と29日は奈良県初のアイドルフェス開催という歴史的瞬間を見届けに、
最後まではいられないですが行ってきます。やっぱり近いと気軽に行けるから良いですよ。






0 件のコメント: