ブログトップ


2018年3月17日土曜日

榊原ゆい「Einsatz」 (2007/12/18)


ゲーム「dies irae」の主題歌として2007年にリリースされた声優歌手の曲は
イントロから荘厳なシンフォニックアレンジが光る、疾走メタルナンバー。
この歌手の楽曲は超絶カッコいい曲と萌え萌え甘々な曲とのギャップがスゴいものだが
こちらの曲は前者の魅力が存分に出た曲で、スケール感と神秘的魅力にも溢れた傑作。
今の時代ではインディーズも含めてこのようなガールズメタル系の曲を歌う
アーティストは増えたものだが、2000年代中盤の頃にこのような曲を歌っていた
女性歌手や女性Voバンドなんてのは他に誰一人として思い浮かばない。
Aldiousが結成されたのが2008年、それよりも前の時点でこんな曲が誕生してたというのだから
あらためてアニソン系アーティストの世界は懐が深くて素晴らしいと感じさせられる。
4月にはこちらの記事に書いた通りガールズロック&ガールズメタル系のイベントライブにも
出演が決定したということで、この曲は当然歌ってくれるんじゃないかと期待してますよ。


[収録作品]
・Einsatz


・JOKER (2008/9/10)




0 件のコメント: