ブログトップ


2018年2月7日水曜日

SALTY DOG「Eternity」 (2016/11/9)


2011年結成、ノルウェー出身バイリンガル女性ボーカルを擁していた4人組エモバンドの傑作曲。
これまでのラウドロック+EDMを中心としたサウンドからさらに進化、
ピアノ・キーボードにストリングスなども加えたドラマチックなバンドサウンドと
抜群の歌唱力を持ったボーカルが、アニソン風のキャッチーなメロディと共に
波のように次々と押し寄せてくる。「♪一人じゃない君は」「♪思いあの彼方へ届け」
サビの日本語詞がよりスケール感をもって心に響く。全英語詞の曲が多いバンドだけに尚更。
間奏のギターソロもスゴいし、まさかここまで圧倒的な曲を作ってくれるとはそりゃもう驚いた。
だがその後SALTY DOGはボーカルのインゲルさんが脱退・・・その影響で最近の活動といえば
以前に楽曲提供をしたMay'nさんのファンクラブライブへの出演ぐらいしかないという
半活動休止状態にあるが、メンバーの公式ツイッターなどによると新ボーカリストと共に
復活に向けて動いているということなので、より一層進化して帰ってくることを期待したいです。


[収録作品]
・Unknown Horizon




0 件のコメント: