ブログトップ


2018年2月27日火曜日

岸田教団&THE明星ロケッツ「ストレイ」 (2018/2/7)


2007年に結成された、同人音楽出身バンドのニューシングル。
今作もとことんシリアスでガツンと心に響くロックチューンを届けてくれた。
「♪本当の愛を知る」「♪次は君の番さ」からの「♪なんて語りかける詐欺の手口は」は
これぞロックだなと。このようにどこか屈折した感情を抱えながらも、だがそれでも必死で全力で
生きていこうとする者たちの姿を歌っている。だからこそ心に響くし歌詞に励まされる。
なおこの曲はアニメ「博多豚骨ラーメンズ」のOPテーマ曲として作られた曲なだけあって
PVにも博多ラーメンや博多の夜の街の風景などが次々と登場。
西スポまでも出てきたのには芸が細かいなと思いましたよ。
当ブログ管理人にとっては博多は親戚の皆さんが多く住んでいたこともあり第二の故郷的存在、
それだけに「♪この街だけは君を裏切ったりしないさ」というサビの歌詞は
個人的により一層響くものがあるんですよね。本当に暖かさを感じる街ですよ。


[収録作品]
・ストレイ




0 件のコメント: