ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月11日木曜日

西沢幸奏「The Asterisk War」 (2016/5/25)


2015年にアニメ「艦隊これくしょん」のED主題歌「吹雪」にてデビュー。
デビュー前の中学生の頃からギターを始めていただけあって
この曲でもPVの時点からエレキギターをかき鳴らしながらの
カッコいい歌唱パフォーマンスを見せてくれる。
自作による歌詞のメッセージにも熱さを感じられる上に
Aメロのギターや間奏のキーボードの入れ方などを聴くと
まるでGacharic Spinみたいなデジロックだなと思ってしまった。
編曲レベルの高さも感じさせられる、現時点の最高傑作曲ではないかと思う。
デビューのきっかけはアニソンながらも、元々歌手志望だったというだけあって
これからはLiSAさんのようにロックフェスに出演するなどして
活躍の幅をさらに広げてくれることを期待したくなる。
昨年出演したガールズ系フェスのライブステージを生で観た時には
アニソンシーンの枠の中だけでとどまっていい存在ではないはずだと
実感させられるほどの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれただけに、
2018年は特に注目していきたい歌手の1人ですね。


[収録作品]
・The Asterisk War


・Break Your Fate (2017/3/15)




0 件のコメント: