ブログトップ


2018年1月22日月曜日

カミツキ「SKYWALK」 (2017/10/18)


2016年結成、ヘヴィロック・ミーツ・ポップサウンドを掲げる3人組女性ボーカルバンドの作品。
この曲はつい最近初めて聴いた瞬間にこう感じた。控えめに言って神曲。
バンド名のカミツキって神につきって意味で名付けたのかなと思えてくるほど。
Aメロや間奏でのベースやシンセの入れ方からして多彩な魅力を感じさせられてからの
サビで転調すると共に押し寄せる、眩しいまでの希望と開放感。ドラマチックな展開美を
存分に感じられる、最強レベルの編曲を有するガールズロックナンバーを聴かせてくれた。
案の定YouTubeのコメント欄にはアニメのOP曲みたいだといった書き込みがあるなと思いきや
公式紹介文の方もアニソンを歌いたい感満載な文章だったのには笑ってしまった。
「まるで機械仕掛けのヒーロー」とか。これはアルバムの方も買うと決めましたし
2018年のマイブレイク一番乗りはもうこの時点でカミツキで決定的となりました。
リリース日は昨年10月ですが、2018年に聴く曲の中で果たしてこれを超える曲は何曲現れるのだろうか・・・
1曲も現れなかったりして。それぐらいの大傑作に1月の時点で出会えたことを嬉しく思います。


[収録作品]
・CLOCKWISE HERO




0 件のコメント: