ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月8日月曜日

PASSPO☆「WING」 (2012/10/3)


「"空"と"旅"をテーマにしたガールズロックユニット」による、2012年リリースの作品。
当ブログのタイトルはPASSPO☆から取ったと後付けしてもいいほどの傑作曲です。
(本当の由来はDo As Infinityの楽曲タイトルから)
「ぱすぽ☆ meets ジャーマンメタル」というコンセプトで作られた曲で、
イントロの加速感やサビのアレンジは、まさにジェット機が翼を大きく広げて
大空に天高く駆け抜けていくかのよう。アイドル楽曲史上ここまで最高にカッコ良くて、
なおかつジャーマンメタルをここまでキャッチーに聴きやすい形で届けてくれた曲って
今まであっただろうか。現在まではアイドルシーンで活躍を続けてきたグループですが、
最近ではBAND PASSPO☆としての活動も本格的に始めたようなので
ガールズバンドシーンでのさらなる活躍も見てみたいところですね。


[収録作品]
・WING


・One World(2012/11/14)




0 件のコメント: