ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月6日土曜日

LiSA「Brave Freak Out」 (2016/8/24)


アニソン系アーティストとしてメジャーデビューしながらも
近年ではロックフェスなどにも数多く出演を果たすなど、ジャンルの壁を超えて
快進撃を続けるガールズロックシンガーの、2016年リリースの傑作曲。
この曲もまた、アニメの世界観を取り入れた歌詞でありながらも、
誰もが胸に秘めているはずの熱い思いをカッコ良く歌い上げているのが
聴いていて最高に気持ちいい。これぞ「ロックヒロイン」の名にふさわしい。
「♪今立ち向かっていけ 全部ゼロになってしまうエンディングは許さない」
といった歌詞もまさにドラマチック。サビでガツンと盛り上がるのがたまらない。
近年のメジャー所属の数多くのガールズバンドや女性ボーカルバンド以上に
ガールズロックの王道を行くアーティストというのが一目瞭然で分かる曲。
なおPVの方は画面サイズが通常とは異なるスクエアサイズ(正方形)で制作されたとのこと。
パソコンの画面にもスマホ画面にも合わせないとはロックだな!さすがとしか言いようがない。


[収録作品]
・Brave Freak Out

・LiTTLE DEViL PARADE (2017/5/24)




0 件のコメント: