ブログトップ


2018年1月23日火曜日

FROZEN CAKE BAR「scream」 (2013/2/6)


2012年に山形で結成、これまでメンバーチェンジや細かい路線変更を繰り返しながらも
現在もインディーズで元気に活動中の7人組男女ツインボーカルバンド。
この曲を最初に聴いたの第一印象はズバリこうだった。ポストHIGH and MIGHTY COLORが現れた。
そもそもハイカラみたいなバンドが再び現れることは無いと思ってただけに
それだけでも衝撃的だったし、しかもこの曲に関してはハイカラをも超えたんじゃないかと
思えてくるほどの、ヘヴィネスとメロディアスが見事なまでに融合した、
最高のメロディを擁する最高にカッコいい曲を届けてくれたというのだから衝撃的だった。
最近の楽曲に関してはハイカラよりもPassCodeのようなラウド+EDM路線の曲が多くなったが
あらためて「scream」を聴くとこのようにストレートにカッコいいロック路線の曲こそが
一番好きだったかもと思ってしまう。あとボーカルのくりざべすさんは美人さんなんだから
このPVの頃みたいなナチュラルメイクの方が良いのではと思うんですけどね。
あまり着飾り過ぎると可愛さが伝わらなくなるような気がして・・・


[収録作品]
・光と影


・BATTLE OF GUILD イザナギ式 (2017/6/7)




0 件のコメント: