ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月12日金曜日

exist†trace「DREAM RIDER」 (2016/3/16)


2003年結成、読み方は「イグジスト・トレイス」で、現在の音楽シーンにおいても珍しい
「ヴィジュアル系ガールズバンド」として活躍中の5人組の作品。
まるで宝塚歌劇団もしくは風男塾のメンバーのような中性的な風貌を擁する
ボーカルのジョウさんのハスキーかつシャープな歌声と
疾走感溢れるソリッドなギターサウンドが文句無しにカッコいい。
夢に向かって突き進めとばかりに大きく盛り上がる、サビメロは聴けば一発で元気づけられる。
他には無い個性と魅力を持ったガールズバンドであり、楽曲の幅もそれなりに広くて
キャッチーなメロディも作れるバンドであるにもかかわらず現状認知度が高くないのは、
時代がこういった系統のバンドに味方してくれていないということだろうか・・・
せめてアニメタイアップの一つでももらえれば一躍人気が上がる可能性はあると思うんですけどね。


[収録作品]
・THIS IS NOW




0 件のコメント: