ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月30日火曜日

DROP DOLL「未完成なDreamer」 (2017/12/13)


現役女子高生3人からなる、期待の新人ガールズバンドの作品。
初期のSCANDALを彷彿させるような制服姿での演奏を見せるPVも印象的だが
楽曲の方も青春時代ならではの思いが詰まった名曲。悩みや苦しみなども抱えつつも、
ひたむきに夢を追う姿を歌う、その純粋さが心に響く。
透明感の中にも力強さを感じるボーカルの歌声も良い上に
ギターサウンドもしっかりとしている。これぞ正統派の魅力が詰まったガールズバンド。
個人的には高校野球地方大会の中継テーマ曲みたいだなとも思ってしまいました。
ガールズバンドの曲ならばGIRLFRIENDの「キセキラッシュ」も高校野球中継タイアップ曲で
こちらも名曲だったなと思い出したので、DROP DOLLもそれが実現したら嬉しい。
これからどんどん名曲を生み出して、がんビクロス(がんばれ!Victoryの解散)の
穴を埋められる存在となれるかどうか・・・むしろ穴を埋めるどころか新たな金字塔を
立ててくれるぐらいの活躍を期待したいところですね。


[収録作品]
・未完成なDreamer




0 件のコメント: