ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月4日木曜日

Do As Infinity「君がいない未来」 (2010/1/20)


2005年に一度は解散するも2008年に再結成。その復活第2弾シングル曲は
これまでのDoAsの楽曲の中でもトップクラスなまでに疾走感のあるロックチューン。
アニメ「犬夜叉」の主題歌としてオンエアされた曲でもあり、
さらに歌詞の中にはこれまでの犬夜叉主題歌の計3曲のタイトルである
「深い森」「真実の詩」「楽園」というフレーズが組み込まれている。
これら全てが傑作曲であり、DoAsの輝かしい歴史でもある。だからこそ
「♪時空を超えて はるか旅する僕等」というサビの歌詞が一層響くし、
時を超えて再結成されたことが本当に良かったな・・と、ファン目線としては思うわけです。
一緒に未来への旅を続けていこう!という歌詞のメッセージには元気をもらえる。
もちろん初めてDoAsを聴く人や犬夜叉を知らない人にも十分に楽しめるほどに
キャッチーなロックチューンでもあるので、この曲は多くの人におすすめしたい。
当ブログ管理人より一回り下の世代になるとDoAsの存在を知らない人達が多くいるというのは
そういう時代になったのか・・・と何とも切ない気持ちになるものですね。


[収録作品]
・君がいない未来


・EIGHT (2011/1/19)




0 件のコメント: