ブログトップ


2018年1月4日木曜日

Do As Infinity「君がいない未来」 (2010/1/20)


2005年に一度は解散するも2008年に再結成。その復活第2弾シングル曲は
これまでのDoAsの楽曲の中でもトップクラスなまでに疾走感のあるロックチューン。
アニメ「犬夜叉」の主題歌としてオンエアされた曲でもあり、
さらに歌詞の中にはこれまでの犬夜叉主題歌の計3曲のタイトルである
「深い森」「真実の詩」「楽園」というフレーズが組み込まれている。
これら全てが傑作曲であり、DoAsの輝かしい歴史でもある。だからこそ
「♪時空を超えて はるか旅する僕等」というサビの歌詞が一層響くし、
時を超えて再結成されたことが本当に良かったな・・と、ファン目線としては思うわけです。
一緒に未来への旅を続けていこう!という歌詞のメッセージには元気をもらえる。
もちろん初めてDoAsを聴く人や犬夜叉を知らない人にも十分に楽しめるほどに
キャッチーなロックチューンでもあるので、この曲は多くの人におすすめしたい。
当ブログ管理人より一回り下の世代になるとDoAsの存在を知らない人達が多くいるというのは
そういう時代になったのか・・・と何とも切ない気持ちになるものですね。


[収録作品]
・君がいない未来


・EIGHT (2011/1/19)




0 件のコメント: