ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心のブログ。2018年1月リニューアルオープン。基本的に毎日更新を目標としています。
相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月7日日曜日

Aldious「Dominator」 (2013/10/9)



2008年結成、近年におけるハードロック・メタル系ガールズバンドの
先駆者的存在であるバンドによる、ボーカル交代後の第2弾シングル。
これまでの数多くのメタル系ボーカリストの歌声とは一味も二味も違う
Re:NO(リノ)さんの儚げな美声と、疾走感満点のメタルサウンドが見事なまでに融合。
激しさと美しさを兼ね備えた名曲であり、他のガールズバンドには無い個性と魅力を
確立した楽曲であるともいえるでしょう。現在もライブの定番曲であるキラーチューン。
イントロからメンバーと一緒にヘドバンして興奮する瞬間こそライブの醍醐味ですからね。


[収録作品]
・Dominator


・Dazed and Delight (2014/6/18)




2 件のコメント:

KSK さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
改めて相互リンク有難うございました(^^)

この曲もこのバンドも
この記事を読むまで知らなかったんですが、
MV見て吃驚しました。
偏見かもしれませんが、
ガールズバンドと言うジャンルが広く認知されて以降でも
「メタル」となるとまだ男性的なイメージが強かったんですよね。
女性がここまで激しく髪を振り乱しながら
演奏している映像を見たのはこれが初めてです(^^;;

自分のサイトでもある程度は幅広く
色んなアーティストを取り上げてるつもりですが、
まだまだ知らないアーティストも多いですし
良い勉強になりました(^^)

えむけー さんのコメント...

コメントありがとうございます。そのように言ってもらえるとは本当に嬉しいです。ブログをやっていて良かったたです!
AldiousはガールズバンドというカテゴリーにおいてCDセールスの実績は上位の方にあるのですが、
その割に各音楽メディアや音楽ブログなどで取り上げられる機会が少ないように思えるのが惜しいですね。
近年ではメタルだけではない多彩な楽曲も持ち合わせるようになっただけに、もっと幅広く人気が広がってもいいはずのバンドだと思います。