ブログトップ


2017年9月26日火曜日

[ライブレポ]  DRAGON GIRLS CARNIVAL 2017(REGiNA KiSS、密会と耳鳴り、FUN RUMOR STORY、究極人形)

(前記事はこちら)

・REGiNA KiSS

大阪発2人組ユニットで以前にANIME GIRLと対バンしたことがあるという情報から
行ってみることに。1つ前の柳瀬蓉さんが時間オーバーしたばかりに
終盤の2曲しか聴けなかったがその最後から2曲目がすごく良かった。
アルバム試聴トレーラーによると「Serve you right!」のようですね。
昨日オープンしたばかりだという公式サイトのプロフィールに
>メロディックでありながら複雑に構成されたメタルサウンドに
デジタルシーケンスが走る攻撃的なサウンドであり
シンガーとして鍛えた歌声とダンスも大きな魅力の一つ
などと紹介されてたのを見てこれからも注目したいと思いました。そりゃハマるよな。



・密会と耳鳴り

名前だけはよく聞くガールズバンドということで途中から行ってみることに。
自己紹介にて大阪からやってきたと話してましたが、別に話さずとも
イントロを聴いただけでこれまた典型的関西若手ギターロックバンドだと
分かってしまうような音楽でした。そういうのが好きな人にはハマりそう。



・FUN RUMOR STORY

ファッション誌「KERA」のオーディションから結成された5人組ガールズバンド。
メンバー全員美人さん揃い。今年5月にリリースされたシャ乱Qのはたけさんプロデュースの
デビューシングル「水色デイズ」を2曲目に披露。切ないミドルテンポ曲で
会場内に涼しげな風を届けてくれた。でも個人的にはそれ以上に
1曲目の方がいいなと思った。キーボードのメロディが伸びやかだったので。
タイムテーブルの関係で2曲目までしか見られなかったが、今後楽しみな存在でした。



・究極人形 -アルテマドール-

名古屋発アイドルグループということで地元名古屋の各音楽フェスでもおなじみの存在。
まず1曲目に「絶叫戦争」、聴くのは3回目だが何度聴いても傑作。
2曲目「僕らの究極」ではメンバー2人がフロアに降りてきて観客達と盛り上がるも
その2人の掛け声の方がステージの歌声よりも大きいってのはどういうことだ(笑)
続くMCではライブの告知などをした後、アルテマドールのファン、
通称「アル中」になって下さいとお客さんにお願いしたのには笑ってしまった。
まぁ自分はアルコールよりもロック系アイドルの曲の方が好きですけどね。
てかアル中ってTHE ALFEEのファンのことも確かそう言ったはずだぞ・・・
4曲目では同じ事務所所属のアイドルグループのナト☆カンも登場しての
豪華なライブステージを見せてくれた。こんなコラボは滅多に見られないと言ってましたが
今年5月のGOLD RUSHでもコラボステージを見たばかりだぞ(レポはこちら)
ともあれキーが低くエフェクトのかかったボーカルから放たれるメッセージは印象的で、
このグループはロック系アイドルの中でも独特の存在感がある。なんか好きだなと感じるグループですね。


(続く

0 件のコメント: