ブログトップ


2017年9月24日日曜日

[ライブレポ]  ベッド・イン 「CO・CO・RO グラデーション」発売記念イベント

9月23日(土曜日)大阪・あべのキューズモール3Fスカイコートにて開催された、
ベッド・イン メジャー2ndシングル「CO・CO・RO グラデーション」発売記念イベント
~ミニおギグ&チェキ会&サインお渡し会【大阪あべのキューズモール】編~
に行ってきました。8月のTIFにておギグ(ライブ)初体験に感激してしまったので
(レポはこちら)この日大阪で行われたリリイベにも当然のごとくイってみましたよ。


[セットリスト]
・CO・CO・RO グラデーション
・馬鹿みたい。

このイベントはなんと写真撮影全面OKというお知らせが。
さっそく登場するなりスマホで写真を撮る人たちが続出。

まずは益子寺かおりさんが「今日はサラダ記念日~」という90年代ジョークを聞かせた後、
1曲目にニューシングル曲「CO・CO・RO グラデーション」を披露。
この曲はまさに90年代ガールズポップのど真ん中、ASAYANなどを見て育った
私のような者にとっては懐かしくも鮮やか。新たに進化して生まれ変わったかのよう。
そしてアイドルであっても口パクは一切無いと分かるほどの、生歌の上手さにも感動。
ベッド・インは生だと一層快感だというのが体験すれば分かりますよ。

1曲目が終了後にはMCで、まずは性徒(ファン)の皆さんを指差しながら
「チェリーボーイ、チェリーボーイ、一つ飛ばして、J.BOY、浜省~」
などといった90年代ジョークの数々を飛ばした後、
このおギグ会を開催するにあたって、あべのキューズモールのお偉いさんと
契りを交わしたことを告白。その内容とは、下ネタ禁止。
うわ~これはキツいな(笑)会場からはえーーっ!?という失望の声があがる。
それでもやはりこの日は下ネタを言ったら強制退場になるそうで、
もし言いそうになったら大きな声で「ピーーッ!」と言って下さいと
観客の皆さんに向けて異例のお願いをしていたのが面白かったです。
その直後に自己紹介として、私たちはギリギリガールズなどが流行った頃の
90年代のムーブメントを再び巻き起こすために、一念「ピーーッ!」
ここで性徒達からピーが入った。一念発起を一年ぼ○きと言おうとしたに違いない(笑)
さらに中尊寺まいさんが自分の胸を触りながらニュース(乳ス?)として
ニューアルバムの発射と、来年1月に大阪で開催されるワンマンおギグを告知、
ワンマンだとピー無しで全て聞けるから、一緒にニコニコニャンニャンしようよと
この日の観客たちに向けておギグのお誘いが。これには行こうかなと考えてますよ。

2曲目に披露されることになったニューシングルのB面曲「馬鹿みたい。」は
ロック魂がびんびん物語な曲ということで、拳をおっ立てていくわよ!と
性徒達を煽るも、ここでピーはいらなかったかという声が上がる。
これには「画数が少ない方の立ててだから」いや別に多い方の勃ててとか想像しなかったから!
そんなやりとりはさておき、こちらのB面曲の方も名曲でした。
以前にも書いたがベッド・インのロック系楽曲は90年代ガールズロックでいうところの
KIX・Sを彷彿させるかのよう。この華やかさとパワフルさがドンピシャだ。

この日はリリイベということで下ネタ抑えめピー有りバージョンのおギグでしたが
それでも十分に魅力的で面白かった。地上波放送でもギリギリセーフの
ギリギリガールズっぷりを発揮してくれただけにこれから出演が増えればいいなと思う。
こんなキャラでありながらもいざ曲が始まるとダンサブルな楽曲と高い歌唱力を
ビシっとカッコ良く見せつけてくれるのが何より魅力的。
まもなくリリースされる2ndアルバム「TOKYO」の方にも期待したいですね。







0 件のコメント: