ブログトップ


2017年8月20日日曜日

[ライブレポ]  TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(PASSPO☆(ゲスト:あゆみくりかまき))

(前記事はこちら)

8月6日(日曜日)TIF最終日となるこの日は、フリーライブの会場でもある
SMILE GARDENにて12時から13時45分まで、計5組のライブを観てきました。
出演者はベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、ばってん少女隊、
原宿物語、吉川友、PASSPO☆(ゲスト:あゆみくりかまき)。
この日の私的メインアクトはもちろんPASSPO☆とあゆみくりかまきのコラボステージで
このためだけに来たといっても過言ではない。その前に登場の計4組の感想を挙げるならば
ベボガ!は絶対直球女子!プレイボールズと比べると野球要素無さすぎ、
吉川友さんは思っていた以上に声質に特徴があって良かったというところですかね。
本当に簡単過ぎる文章で申し訳ない(汗)では早速メインアクトの感想に・・・



・PASSPO☆(ゲスト:あゆみくりかまき)

[セットリスト]
・BABY JUMP~天国への搭乗便~
・WANTED!!
・Mr.Wednesday
・マテリアルGirl
・蜜蜜蜜
・少女飛行

今回のステージではなんとBAND PASSPO☆で登場。これは予想外だった。
以前こちらに書いた出演者発表の感想では、今年のTIFはバンドルがいないことが
残念だと書いたが、そうだBAND PASSPO☆がいたじゃないか!

そしてバンドでのライブステージは以前に観た時以上に躍動感が増していて
メンバーそれぞれの個性も発揮されていてとても良かったです。
歌上手過ぎなボーカルのもりしこと森詩織さんの影にこれまでは隠れがちだったが
タンバリンボーカルのなちゅこと岩村捺未さんも十分歌上手いなということが
ツインボーカル形式のバンドだとよく分かる。次はガールズバンドとの対バンも期待したくなる。

ライブ後半で本日のゲスト、あゆみくりかまきの3人が登場。
まずはPASSPO☆のメンバー達からクマさんの設定やめたの?とツッコまれるも
これには熊仙人からのお告げで現在は人間として活動しているとを説明(笑)
そしてまずはあゆみくりかまきの曲「蜜蜜蜜」をBAND PASSPO☆の演奏による
コラボステージで見せてくれました。この日のためだけにあゆくまの曲を練習したのを
想像しただけでもスゴいなと!両方のファンからしたらそりゃ嬉しいに決まってる。

そしてラストナンバーとなったのがPASSPO☆のデビュー曲「少女飛行」のコラボステージ。
これがTIFのグランドフィナーレでもいいほどの最高のエンディング過ぎて感動した。
楽曲がまたエンドロールに合い過ぎる・・「♪まだ夢を見ていたくて」って本当にそうだ。
曲の中盤ではあゆみさんが持っていたクマのぬいぐるみをなちゅが奪い取って
クマさんを振り回しながら歌うところも何だか微笑ましかったし、
最後のMCではそのせいで歌が飛んでしまったとあゆみさんが被害報告したのも
不覚にも笑ってしまった。また対バンなどでコラボがあればいいなと思いましたよ。



以上でございます。計3日間にわたるTIFの開催期間の中で
ライブに行ったのは約1日半ぐらいでしたが、来年はできれば3日目の
グランドフィナーレまで見たいと思えるほどに大満足の音楽フェスでした。
ありがとうTIF。炎天下で場内を計3周ぐらい駆け回ったのも今となっては良い思い出ですね。



0 件のコメント: