ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2017年5月10日水曜日

[ライブレポ]  GOLD RUSH 2017(FROZEN CAKE BAR、→SCHOOL←、究極人形、ナト☆カン)

(前記事はこちら)

・FROZEN CAKE BAR

[セットリスト]
・夏ときどき悪魔
・ゲシュタルト
・ダメ男追放計画
・トラブルパレット


昨年12月の東京ワンマンライブからしばらく活動を休止していたが、
今年4月にめでたく復活! 新メンバーを加えての計7人組バンドとして再始動。
だがベーシストのたっくんはひっそりと脱退、しかも公式サイトには
そのことが一切触れられていないのはなぜなのか・・・
あのベースと山形弁が聴けなくなるのは寂しいと思いましたよ。
今はどうしてるのかなぁ?山形のお寺の中で芋煮を作っているのだろうか?

ともあれ新体制となってからは初めてライブを体験するということで
楽しみにしていました。しかしステージ上にFCBの皆さんが出てきた瞬間
あれ?と思った。メンバーが7人中5人しかいない。
それでも新曲の「ゲシュタルト」が聴けたのはとても良かった。
ボーカルのくりざべすさんの可愛らしい歌声が響くEDM系サウンドと
BAWさんの激しいシャウトが響くラウドロック系サウンドが融合、
これには踊れるし一緒にヘドバンして盛り上がれるということで最高でした。
「ダメ男追放計画」ではざべすちゃんがピコピコハンマーを手に持ち
最前列のギルメン(ファン)の頭をピコピコするというパフォーマンスを
見せたのも面白かったし、あらためて復活して良かったな!と思いました。

ライブ終了後には物販で会場限定販売のベストアルバムを購入して
ボーカルのざべすちゃんとお話をさせて頂き、さらにライブハウスの外では
BAWさんからも声をかけて頂きお話をすることができました。それによると、
本日のステージにいなかった、新メンバーでベース&関西弁担当のりぃちさんは
現在体調不良で療養中とのことらしい・・・どうか早く元気になって欲しい。
今いるメンバーで出来る限りのことはやるという言葉は聞けたものの、
せっかく再始動したかと思えばいきなりピンチがやってきたみたいで・・・心配だ。
何とか乗り越えてブレイクして欲しい。とりあえず激ロックに取り上げてもらえれば
確実に人気が上がると思うんですけどね。読者からリクエストってできないのかな?




・→SCHOOL←、究極人形、ナト☆カン

同じ事務所に所属する名古屋発のバンド1組とアイドルグループ2組が立て続けに登場。
3人組バンドの→SCHOOL←はこの日の数少ない男性ボーカルのバンド。
エレクトロ要素を加えたバンドサウンドの曲が良かったのが印象的でした。


8人組アイドルグループの究極人形(アルテマドール)は
以前にでらロックフェスでもチラっとだけライブを観たことがありました。
女性歌手の曲にしては異色なまでにキーが低いロック系楽曲が多いのが特徴で
何回死んでも僕は叫び続けるのさなどと歌ってた曲はとりわけインパクトあった。
何の曲かなと思い公式サイトを開けると即流れてきた。「絶叫戦争」という曲らしい。
低音で心の叫びを歌うロック系アイドル。これは斬新で良かったですよ!


6人組アイドルグループのナト☆カンは電波ソング系の曲中心の楽しいステージでした。
最後はこの3組によるコラボステージを披露した後、
ナトテモヒャッカ(ナト☆カン&百花繚蘭&究極人形)のCDと
→SCHOOL←のCDを観客の皆さんに無料で配布するという、
ビックリするほどの出血大サービスをやってくれました。
ありがとうございます!GOLD RUSHだけに金貨を獲得した気分だ。



(続く)



0 件のコメント: