ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2017年5月6日土曜日

[日記]  COMIN'KOBE 2017とGOLD RUSH 2017

5月7日はGW恒例のチャリティー音楽フェス「COMIN'KOBE 2017」が開催されるということで
こちらのタイムテーブルを参考に、観たいアーティストを並べてみました。

10:55 バックドロップシンデレラ
11:20 THE NUGGETS
11:45 あゆみくりかまき
13:10 打首獄門同好会
13:40 ALL OFF
14:20 MOROHA
14:30 THEイナズマ戦隊
15:10 リバーシブル吉岡
15:40 オメでたい頭でなにより
16:55 四星球
18:10 KNOCK OUT MONKEY
18:55 ガガガSP


今年の本命といっていいのは、11時20分からのTHE NUGGETS。
カミコベの出演者の中でたまたま知らないバンドの曲を試聴してみたら、
うおおおおおーーーっ!スゴいのが来たーーーっ!!となったのが
THE NUGGETSの「大逆転」という、まさかのベースボールドラマ曲。
汗と涙と気合いのこもった、聴いていて泣けてくるほどの全力投球っぷりは
今年聴いた数多くのバンドの曲の中でも一番感動したといっても過言ではない。

THE NUGGETSとオメでたい頭でなによりは他に見たいバンドとかぶらなくて良かった。
だがその一方で14時30分前後には見たいのが5組ぐらいかぶってる・・てか特にその中でも
THEイナズマ戦隊とMOROHAという野球部出身ボーカル同士をかぶらせたらアカンやろと、
なんならこの2組は2マンライブが見たいぐらいなのに。ガガガSPとMOROHAなら対バンしてたことがあったけど。

後半はリバーシブル吉岡、オメでたい頭でなにより、四星球とネタ要員ばかり登場するのが
とっても楽しみな半面、歌姫系ブログ管理人としては女性歌手があまりにも少ないじゃないかと、
カミコベは年々少なくなってきてるんじゃないかと思ってしまった・・・
あいみょんは行けたら行こうと思ってたが例の14時30分前後に入ってしまった。
番匠谷紗衣、日食なつこ辺りはタイムテーブル的に途中までになるけど見てこようかなぁ。
そんな中で、でらロックフェスでも昨年のカミコベでも他に見たい歌手が誰ともかぶらない
あゆみくりかまきは運命的としか思えないぐらいだ。森の神様が味方してくれてるのか?



なおカミコベ前日の5月6日は、FROZEN CAKE BARが出るという理由から
名古屋で開催されるサーキットフェス「GOLD RUSH 2017」にも行くことにしました。
こちらを見れば分かる通り、5月6日はガールズロックフェスといっていい内容。
ガールズロック系ブログとしてはカミコベよりもこっちの方が記事にすべき音楽フェスだ。
といっても実はこの中の半分以上は知らないアーティストだったりするのですが
あらためて出演バンドの曲をいくつか試聴してみると、やっぱり良さそうなのが多い。
Rearend17とか。これまで知っていたバンドではRosario Arkを初めて観られるのが楽しみ。
だがSplit BOBはDisqualiaとかぶってしまった・・・これはどっちも行きたいですよ。
てか終わるのは22時なのかと、これだと家に帰ってくるのは深夜1時ぐらいで、
そして翌日の朝は6時起き。カミコベ行く前から大丈夫なのか?と思われそうだが
そこは何度でも立ち上がってやる!それよりも問題は5月8日の朝なんですよね・・・



0 件のコメント: