ブログトップ


2016年12月14日水曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!# 第11話

第11話ではぴゅるぴゅるロックフェスで闇の女王と戦うために
計4バンドが協力し合ってのコラボ曲を作ることに。
音楽がきっかけで分かり合える、心を通わすことができる・・・
そうだこれこそが音楽の力であり、ライブの力なんだ!
このブログを始める前までは、自分にとっての音楽は自分1人だけの世界で楽しんでたところがあった。
今でも、どうせ自分の好きなこの音楽を良いと言ってくれる人なんて
滅多にいないんだろ・・・という劣等感を常に抱えている。
それでもここで紹介した音楽を聴いてくれる人がいるのは確かなのだから、
少しでも音楽を通して交流できたらいいなと思ってますよ!

ぴゅるぴゅるロックフェスの会場としてオープンしたぴゅーるランドは
惑星ぴゅるの協力により作られたというのを聞いて、そういえば第2話辺りで
そんな展開あったなと思い出してしまった。すっかり忘れてた。モアちゃんゴメンよ。

闇の女王の子供の頃のエピソードではミュージカルアニメになったかと思えば、
惑星ぴゅるの国王様登場シーンではギャグアニメと化し、
さらに終盤の闇の女王によるロックフェス襲撃シーンでは
社長がロボットに乗って登場、最後になってロボットアニメと化したりと
まるでエレメンツガーデンの曲並みに多彩かつダイナミックな劇的展開、
これはもう最高としか言いようがない!! これまでのバンドもののアニメの枠など軽く超えた、
全力エンターテイメントガールズバンドアニメだ。そりゃGacharic Spinと同じキャッチコピーもつけたくなる。

次回はついに最終回。これで第2期が終わってしまうのが惜しいとすら感じてしまいますよ・・・



0 件のコメント: