ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年9月4日日曜日

[ライブレポ]  Animelo Summer Live 2016(TRUE、OxT、内田真礼)

(前記事はこちら)

・TRUE

[セットリスト]
・Divine Spell


前半の部に続いて登場。こちらの方が聴きたかった曲でした、
最新曲の「Divine Spell」。スリリングかつクサメロ満載のデジロックチューンで、
もちろん歌唱力の方も抜群。最高のステージでした。
2000年代前半に唐沢美帆という名前で歌手活動していた頃よりも歌声が若返っている。
まるで時空を超えたかのよう。年を重ねるにつれ、徐々に大人しい作風に
なっていくなんてことが無いのがアニソン系アーティストの好きな所なんですよ。
1stアルバムの感想の記事にも同じことを書いてましたね(参照)




・OxT (オクト)

[セットリスト]
・Clattanoia
・STRIDER'S HIGH


オーイシマサヨシとTom-H@ckの2人によるユニット。
まず1曲目は「Clattanoia」。サビの「♪エーイエーイエー」で
思いっきり盛り上がりまくるデジロックナンバーで、これを聴けたのは期待通り。
続く2曲目の前には、オーイシさんがお客さんに向けて、曲のサビの部分で
「そ~い」コールを必死にお願い。これは何としても今回のライブでやって欲しいとのこと。
「ライブが終わった後にSNSなどにおしゃべりクソメガネと書いてもかまわないから」
これには笑ってしまいました。そして2曲目「STRIDER'S HIGH」に突入。
この曲ではあらためてオーイシさんの歌唱力に驚かされた。
サビのキーがとても高い上に音程が乱高下するという、生で完璧に歌うには難し過ぎる曲を
いとも簡単に歌い上げてしまう。この日の出場者の中でも1番上手いのでは・・?
野球アニメ「ダイヤのA」の曲を1曲もやらなかったのは意外でしたが、
それでも大満足できたのはおしゃべり歌うまメガネの歌唱のおかげです。




・内田真礼

[セットリスト]
・創傷イノセンス~Resonant Heart 
・ギミー!レボリューション 


2014年から開始した歌手活動も絶好調な人気若手声優。
まずは「創傷イノセンス」「Resonant Heart」と2曲続けての熱唱に盛り上がる。
だが続くMCでは、あまりに全力で歌ったからか早くも疲れてしまったとのこと。
「疲れた・・助けて・・ということで、レスキューしてくれますか~!?」
これには大歓声が! そして待ってましたの「ギミー!レボリューション」。
実はこの曲は最初にアニソンとして聴いた時にはそこまでハマらなかったのですが、
何やら今年からこの曲を登場曲に使うプロ野球選手が現れたそうで(参照)
これは面白い、なるほどレスキューって歌詞はリリーフ投手に合ってるよなと、
そう思いながら聴くとやっぱりこれは名曲だなと感じるようになりました(笑)
サビのラストのフレーズ「♪Rescue!!」はもちろん観客たちも一緒に大合唱。
計3曲も歌わせてもらえるとは推されてますね。それだけに今後の歌手活動にも期待が持てるステージでした。


(続く

0 件のコメント: