ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからハードロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年8月29日月曜日

[ライブレポ]  Animelo Summer Live 2016(TRUE、北宇治カルテット、Lia)

(前記事はこちら)

・TRUE
[セットリスト]
・DREAM SOLISTER

・北宇治カルテット
[セットリスト]
・トゥッティ!


「響け!ユーフォニアム」のアニメ映像がステージ中央のスクリーンに流れた後
OP曲とED曲を歌う2組が立て続けに登場。
TRUEは期待通りの歌唱力。力強くも満天の笑顔で歌っているような声が印象的でした。
ただ曲の方は個人的にはこれ以外に聴きたい曲があったんですけどね・・・
と思いきや後半の部で再登場してくれました。そのレポは後ほど。
北宇治カルテットは吹奏楽系の楽器隊を引き連れての、躍動感あるステージを見せてくれました。
ぶっちゃけこのアニメは見てなかったのでこれ以上は書けないのですが(汗)
それでも観ていて楽しめたのはさすがアニサマの豪華ステージといったところでしょうね。




・Lia

[セットリスト]
・Bravely You 
・鳥の詩

「鳥の詩」でおなじみのアニソンシンガー。
1曲目に披露されたアニメ「Charlotte」のOP曲「Bravely You」は
シリアスで神秘的な雰囲気のアッパーチューン。生で聴いてこれは素晴らしいと実感。
Liaさんの歌声も言うまでもなく美しい。さらに中央の巨大スクリーンには
白と黒のコントラストで描かれた歌詞付きの映像が流れる。
これを見ながら聴くと曲の魅力がより一層引き立つ。アニサマならではの演出ですね。
そして2曲目には代表曲「鳥の詩」を披露。透明感のある美しいバラード曲。
このような有名アニソンを生歌で聴けるというだけでも
アニサマに来た価値がある。貴重なものを見させて頂きました。


(続く

0 件のコメント: