ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年8月29日月曜日

[ライブレポ]  Animelo Summer Live 2016(早見沙織、MICHI、竹達彩奈)

(前記事はこちら)

・早見沙織

[セットリスト]
・やさしい希望
・ブルーアワーに祈りを

SHOW BY ROCKでは徒然なる操り霧幻庵のボーカル役を演じていた人気若手声優。
1曲目はデビューシングル曲「やさしい希望」。proserさんのCDレビュー通りのおしゃれな曲ですね(参照)
そして曲終了後にはMCが。これが何ともおしとやかで、思わず癒されました。
私の曲にアニサマ向きのアガる曲は無いなどといったことを話しておられましたが
別に全然OKですよ!と声をかけたくなる。ザ・お嬢様って感じの美人さん。そりゃ人気出て当然だなと。
しかしそれでもMCの最後の方では「アニサマ~!!」「イェーイ!!」と全力で声をあげ
観客とのコール&レスポンズを楽しんでおられました。意外な一面も見れて良かった。
2曲目はアルバムオリジナル曲の「ブルーアワーに祈りを」を披露。
バラード系のこちらの曲の方が個人的には良かったと思いました。
歌唱力の高さと声の美しさがより引き立っている。つくづく近年の声優歌手は歌が上手い人が増えたなぁ・・・




・MICHI

[セットリスト]
・Checkmate!?

沖縄出身の新人アニソンシンガー。
「だがしかし」オープニングテーマの2ndシングル「Checkmate!?」を披露。
エンディングで再登場した時に観客に向けて「ハイサイ!」と挨拶していたのは
らしいなと思いましたが、ただ現状では沖縄出身ということ以外にはこれといった特徴が無いかなぁ。
歌自体は十分上手かったので、今後どれだけ独自の魅力を伸ばしてくれるかに期待ですね。




・竹達彩奈

[セットリスト]
・Hey!カロリーQueen
・ライスとぅミートゅー

食いしん坊キャラでおなじみ(?)の声優歌手。
アリーナの後ろの方からトロッコに乗って登場、そして会場内をトロッコでゆっくりと
移動しながら「Hey!カロリーQueen」を歌うというパフォーマンスをのっけから披露。
さすがアニサマならではの豪華演出。これには会場も盛り上がりまくり。
さらに竹達さんのこの日の歌唱にはCD音源以上の迫力を感じられました。
元JURY AND MARYのYUKIさんのような、キュートかつパンチの効いた歌声が脳天直撃だ。

MCではワンマンライブを東京と大阪で開催するという発表が。
関西でもライブをやってくれるのは良いですね。上坂すみれさんも早く関西でやってよ・・・
そして2曲目の「ライスとぅミートゅー」では、
ステージ中央のモニターから流れるオリジナルのアニメ映像とともに
「アイ ラブ ビーフ!」「アイ ラブ ポーク!」と熱唱。素晴らしき肉食系女子だ。
これには思わず、一緒に焼肉食べ放題に行ってどっちがたくさん食べられるか
対決したいなどと妄想してしまった(笑)勝てる自信はあるからな!
とても面白いステージが見られて良かったです。何やらツイッターの方では
曲中で牛丼を食べ始めた観客が現れたという噂が流れましたが、本当なのでしょうか?
そりゃ食べたくなるよな会場内に食べ物の持ち込みは禁止ですよ!


(続く

0 件のコメント: