ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年4月1日金曜日

[ライブレポ]  IDOL ROCKS!(大阪☆春夏秋冬、MAPLEZ)

3月30日(水曜日)大阪・BIG CATにて行われたライブイベント「IDOL ROCKS!
~BOUQUET 1st Anniversary SPECIAL! in BIGCAT~」に行ってきました。
出演は、大阪☆春夏秋冬、MAPLEZ、PassCode、BELLRING少女ハート、BiSHの計5組。
今話題のロック系アイドルグループの皆さんが勢揃いした豪華なイベントでした。
なお18時の開演前にオープニングアクトとして柚餅子みこさんが出演したらしいですが、
平日なので間に合うわけもなく、残念ながら見ることができず。やっぱり18時開始は早過ぎる。




・大阪☆春夏秋冬

地元大阪出身、平均年齢17歳の7人組アイドルユニット。
まず登場するなりQUEENの「We will Rock You」が歌われました。その瞬間から驚かされた。
センターを務める、MAINAさんの歌唱力が素晴らしい!
近年のアイドルの中で一番歌が上手いのはPASSPO☆の森詩織さんだと思ってましたが、
MAINAさんはまだ10代にしてそれに並ぶか、もしくは超えるかというほどの勢いがある。
そしてメンバー全員がダンス歴7年以上とあってダンスパフォーマンスも迫力があり、
さらに楽曲もメロディアスなロックチューン中心で良いときたら、もう言うこと無し。
「Let you fly」ではメンバーの動きに合わせて観客も一緒にヘドバンするほどの盛り上がり。
もはやアイドル離れしてると言っていい。さすがダンスヴォーカルグループと名乗るだけある。
今回出演の計5組の中で私的MVPを挙げるなら文句無しにこのグループでした。
これからも注目していきたいです。近いうちにブレイク候補になるのでは!?




・MAPLEZ

2016年1月にひろしまMAPLE★Sから改名したばかりの、広島出身10人組アイドルグループ。
この日は計8名でのライブステージでした。まず前半はデジタルポップ系の曲が中心で、
メンバー全員がそれぞれ可愛らしい歌声を聴かせてくれたのが何とも良かったです。
前グループがあまりにもカッコいい方面に振り切れていただけに、尚更アイドルらしく感じた。
ライブ中盤には今回聴けることを楽しみにしていた「邂逅と再生のシンギュラリティ」
が披露されました。アイドロック≒アニソンロックであることが分かる曲で、
展開美とスケール感が素晴らしい。間奏部分でファンと一緒に声出ししたのは意外。
終盤には「RPM」をやってくれたのも嬉しかった。夢に向かっての冒険心をかきたてられるアッパーチューンで文句無しの名曲。
こちらもまた今後注目していきたいグループです。これから全国区になれるか?


(続く

0 件のコメント: