ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年3月21日月曜日

[ライブレポ]  BiSH 5月4日発売メジャーデビューシングル発売記念イベント

3月21日(月曜日)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペースにて行われた
BiSHのインストアライブに行ってきました。



この日の会場には予想していた以上の人が詰めかけたらしく、
後ろの方までギッシリ入ったお客さん達に観てもらうため、
会場のスタッフから前列の皆さんに「座って観て下さい」という指示、
さらには全員に「暴れるのはライブハウスだけにして下さい」などといった注意が。
毎度のごとくファンが暴れるせいで、最近では福岡のイベント会場を出禁になったそうで
借りられる会場がだんだん無くなってきてるとのこと・・さすが清掃員だ(汗)


[セットリスト]
・スパーク
・beautifulさ
・OTNK
・BiSH-星が瞬く夜に-


メジャーデビューシングル発売記念イベントということで、その新曲が
リリースに先駆けて披露されるのかと思いきや、結局最後まで歌われず。
それでも「OTNK」「BiSH-星が瞬く夜に-」という鉄板の名曲が披露されただけで満足。
ダンスパフォーマンスもこの日見た計4組のグループの中で一番面白く感じられました。
フォーメーションが多彩。メンバーの歌唱はアイナ・ジ・エンドが特にいい声してましたね。
前かがみになって長い髪を振り乱しながら歌う場面もあったりと、魅せてくれました。

代表曲の「BiSH-星が瞬く夜に-」をはじめとしてどの曲もサビの振り付けはキャッチーなので
お客さん達も一緒にその振り付けをやって楽しめる。
「beautifulさ」で両手人差し指を立てて交互に上下へ動かすのは
お笑いファン的には「ビキビキ、ビッキーズ!」を思い出してしまいましたが・・・
そしてこの日一番意外だったのは前列の清掃員の皆さんが最後まで座ったまま応援してたこと。
これはまさかの光景だ。てっきり「暴れないで下さい」というのは
ダチョウ倶楽部の「押すな押すな」と同じ意味で捉えられてると思ってたのに(爆)
ぶっちゃけラスト曲では一気に立ち上がって盛り上がりオムツも飛ぶものだと予想してた。
本気で注意されたらみんな言うこと聞くんだね! 当然といえば当然のことですが。
この日はインストアイベントということで、いわばオープン戦みたいなもの。
次は3月30日に大阪・BIG CATで行われる「IDOL ROCKS!」。チケットは既に確保済みなので
このライブハウスにて熱狂の渦を巻き起こしてくれることを楽しみにしたいです。
でも本当は今日のワンマンライブのチケットを取りたかった・・・即完売とはさすがですが。



0 件のコメント: