ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年2月14日日曜日

[ライブレポ]  あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ! ~リリース記念 mini LIVE TOUR~

2月14日(日曜日)大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店にて行われた、
あゆみくりかまきのインストアライブ「あゆみくりかまきがやって来る!
クマァ!クマァ!クマァ! ~リリース記念 mini LIVE TOUR~」に行ってきました。

歌うたいの「あゆみ」と、DJの「くりか」、盛り上げ役の「まき」の熊3頭からなる
アイドルパンクDJユニット、通称「あゆくま」。今回初めてライブを観るということで、
開演10分前に到着。客席はまたぎ(ファン)達で早くもギッシリ埋まってました。
つい先日同じ会場にて開催されたがんばれ!Victoryのインストアライブ(レポはこちら)
よりもたくさんの人達が集まっている。やはり人気が相当上がってきてるようですね。


[セットリスト]
・チョコレイト・ディスコ(SE)
・アイノウタ
・クマトナデシコ 
・蜜蜜蜜
・What's my name
・キミノモトヘ


本日はバレンタインデーということもあり、まずはParfumeの「チョコレイト・ディスコ」
が会場に流れ始め、それに続いてメンバー3頭が曲を歌いながら登場。
そしてオリジナル曲の「アイノウタ」「クマトナデシコ」を立て続けに披露。
バレンタインということでこの日はラブソング中心の選曲だったと、後のMCで明かされました。
この日はDJプレイらしきものは無く、メンバー3頭が終始ステージ上を縦横無尽に
駆け回りながら曲を歌ってくれました。ロック系アイドルらしい、盛り上がり抜群のステージ。
またぎの皆さんも、両手を挙げて五本の指を曲げる熊ポーズ(通称「肉球ケチャ」)などで一緒に盛り上がりました。

そして「蜜蜜蜜」ではなんと、またぎの皆さんにチョコレートのプレゼントが!
今日はバレンタインデーということで、ライブ中にチョコをばらまくアーティストが
現れたりなんかしたら面白いのになぁと思っていたのですが、
まさか本当にいるとは、そして本当にチョコをもらえるとは嬉しいよ!

メンバー3頭の頭文字「A」「K」「M」がデザインされたチョコが配られ、
その中で私がもらったのは「K」でした。くりかさんありがとうございます!

直後のMCでは、まずは関西の森から下りてきたということを強調する自己紹介が。
神戸と大阪出身らしいですね。大阪に森なんてあったっけ・・・森ノ宮か?
さらにバレンタインデーの思い出について、まきさんがあゆみさんとくりかさんに
話を振ろうとするも、「2人は・・いや、2頭は」 早速キャラがブレてるぞ(笑)

4月リリースの1stアルバムからは新曲「What's my name」が披露されました。
サビではメンバー3頭がそれぞれソロパートを繰り出す。
「♪歩み(あゆみ)出せ」「♪繰りか(くりか)えせ」「♪巻き(まき)起こせ」
おお~っ、これはウマいこと歌ってくれますね! この曲は1度聴いただけで名曲だと確信。
アルバムのリリースがより一層待ち遠しくまりましたね。

個人的に最も期待していた「鮭鮭鮭」はこの日は歌われませんでしたが、
しかし初めて聴いた曲でも1回聴くだけでノレてしまうぐらいキャッチーな曲ばかりで、
ガールズロック好きには特にオススメしたくなるユニットだと、あらためて実感。
この日の客入りから見ても近いうちにブレイクする可能性は大いにありそうなだけに、
今後も注目していきたい。ぜひまたライブに行きたいです。



0 件のコメント: