ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからハードロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年2月15日月曜日

[ライブレポ]  ЯeaL メジャーデビューシングル『秒速エモーション』発売記念イベント

2月14日(日曜日)大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店にて行われた、
ЯeaL メジャーデビューシングル『秒速エモーション』発売記念イベント
に行ってきました。


今年3月にメジャー進出が決まった、大阪出身の現役女子高生による4人組ガールズバンド。
ここ最近は毎週末に関西地区でインストアライブを開催していることから
気になったので行ってみることに。「セナカアワセ」が名曲でしたからね。
しかしこの日は客入りが思ったほど入っていない・・・ 約3時間前に行われた、
あゆみくりかまきのインストアライブは後方までたくさんの客がいたのに(レポはこちら)
毎週やっている分、お客さんが分散してしまうということなのでしょうか?


[セットリスト]
・Jumping More
・Shooting Star
・秒速エモーション


定刻の16時から5分ほど遅れて開始、まず1曲目はインディーズ時代のミニアルバム収録曲
「Jumping More」。サビではお客さん達も一緒にジャンプして盛り上がる。
そして3曲目にはメジャーデビュー曲「秒速エモーション」を披露。
ボーカルのRyokoさんの歌唱はさすがでした。バンドの顔なだけある。
それに加えて間奏部分で見せた、髪をふり乱しながらの演奏パフォーマンスには
躍動感があった。この間奏部分で思いっきりノレるというのは良いバンドの証拠。
がんばれ!Victoryのインストアの時にも同じことを書きましたが(レポはこちら)

MCはほとんど無しで、曲数も計3曲というコンパクトな内容のインストアライブでしたが、
メロディアスな楽曲と、元気さが弾けるライブステージはやっぱり魅力的。
また1組楽しみなガールズバンドを観ることができて良かったです。



0 件のコメント: