ブログトップ


2016年1月28日木曜日

私を構成する9枚

Twitterにて「#私を構成する9枚」という企画が開催され盛り上がっていたので、
遅ればせながら私も、計9枚のCDアルバムを選ばせて頂きました。





左上から順に、
Do As Infinity「GATES OF HEAVEN」 
m.o.v.e「Deep Calm」 
ザ・コブラツイスターズ「日本見聞ロック」 
聖飢魔Ⅱ「NEWS」 
Gacharic Spin「MUSIC BATTLER」
Cyntia「Limit Break」 
水樹奈々「ULTIMATE DIAMOND」 
JAM Project「MAXIMIZER ~Decade of Evolution~」 
KOTOKO「イプシロンの方舟」


画像の見た目からしてメジャー感あるよなというのはさておき、
純粋なマイベスト9ではなく、作風のかぶりをなるべく避ける形で
多種多彩な好みを代表する音楽作品を選んた結果このようになりました。
ザ・コブラツイスターズは歌謡ロック枠、KOTOKOはデジタルサウンド枠などといったように。
なので本当は浜田麻里「Legenda」やHIGH and MIGHTY COLOR「参」なども選びたかった・・
やっぱり9つでは全然足りないですね。




なお当企画では、当初の9枚とはまた別にオタク縛り編を作成されていた方もいたようです。
ということで私も同じくアニソン縛りで作ってみたらこうなりました。




上の9枚のうち計6枚を入れ替えて、左上から順に
原田ひとみ「glanzend」
KAMEN RIDER GIRLS「exploded」
飛蘭「ALIVE」 
LiSA「Launcher」
藍井エイル「D'AZUR」
黒崎真音「VERTICAL HORIZON」
・・・ってこちらは作風がかぶり過ぎだ(汗) 


以上でございます。もし良ければ皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント: