ブログトップ


2015年6月19日金曜日

[CDレビュー]  LiSA「Rally Go Round」


LiSA「 Rally Go Round(初回生産限定盤)(DVD付)」
(2015/5/27)

1. Rally Go Round
2. オレンジサイダー
3. Wake up! Sloth




LiSAの通算8枚目のニューシングル。まず表題曲「Rally Go Round」は
前アルバムの勢いをそのまま引き継いだかのようなパンチ力抜群のロックチューン。
アニメ「ニセコイ」第2期のオープニング曲であり、ラブソングでありながらも応援ソング。
「遠くまで飛ばせ」と歌った前アルバムのリード曲「Mr.Launcher」に続いて
この曲では「ありったけかっとばせ!」と豪快に歌うあたりがもう最高です。
自作の歌詞も良い。一見パンキッシュながらもしっかりと練られている。
さらに、じんさんの作曲によるメロディも、サビが終わったかと思えばさらにもう一展開、
そしてCメロでももう一展開と、息もつかさぬほどに押しまくる。
歌詞・歌唱・メロディ全てにおいて、どんだけアグレッシブなんだと!

2曲目「オレンジサイダー」はバンドサウンド+ストリングス+ピアノで
しっとりと仕上げたミドルチューン。ちょっぴり切ない夏ソングで、
まさにオレンジのような甘酸っぱさを感じられます。

3曲目「Wake up! Sloth」はTom-H@ckの作曲によるハードポップナンバーで、
こちらも表題曲に負けないぐらいのアグレッシブさを感じる。
サビは息つぎする間も無いほどに速いメロディ展開。
よくこんな難易度の高い曲を途中で息切れせずに、立派に歌えるものだなと思います。

2015年の音楽シーンを代表する傑作アルバム「Launcher」に続いてリリースされた
ニューシングルも素晴らしい作品でした。ライブツアーにも行きたかった。
生で「Rally Go Round」「Mr.Launcher」「FRAGILE VAMPIRE」などの曲を聴けた人がうらやましいです。







0 件のコメント: