ブログトップ


2015年6月21日日曜日

[私的名曲ランキング]  2015年4月度 マイベスト10

恒例企画です。今回もサブコンにより選ばれた4月度の私的名曲ベスト10を紹介いたします。
なお、ここの管理人は↑のバナーの貼り付け方も忘れてしまう位にパソコンの知識が無いのですが
それでもブログの更新意欲だけは他に負けてないつもりです。ということでいってみましょう。





第10位 バックドロップシンデレラ「アラスカアバンチュール」 [公式PV]

今作も異国情緒漂うサウンドをポップに聴かせてくれている。サビメロが強ければなお良かったのだが・・・





第9位 風男塾「瞬間到来フューチャー」 [公式PV]

なぜかサブコンでは毎回のように孤立票となる風男塾。今回の曲もキレキレで素晴らしいと思うんですけどね。





第8位 東京ロケッツ「瞬間少女崩壊」 [公式PV]

Party Roketsの妹分としてデビューした4人組ロック系アイドル。期待通りの曲です。
ライブで一緒に盛り上がりたくなる。パティロケともども早く行ってみたい。





第7位 吉田茉以「Tarantula」 [公式PV]

今回もクサメロ全開。元9nineのメンバーとは思えないほどに不思議な魅力を感じる。
こちらも早くライブステージを見てみたい。なので公式サイトぐらいちゃんと作って下さい・・・




第6位 sana「言葉のいらない約束」 [公式PV]

繊細なボーカル+ピアノ+バンドサウンドで突き進む曲で、ひたむきさを感じる。
初期のsupercellっぽい。アニメ「NARUNO」の主題歌は名曲ばかり。





第5位 UnReverse「~player~」 [公式試聴]

まるで澄み渡る夏の青空のように、爽やかかつ情熱的。
>プロ野球・楽天イーグルスの岡島豪郎選手の登場曲に起用され
なるほどそりゃ好きになる。当ブログで野球関連曲が登場したのはこれで通算何十回目だろうか。





第3位 藍井エイル「ラピスラズリ」 [公式PV]

ライブレポはこちら。今作も歌唱の魅力が抜群。それに加えてこのクサメロ全開の幻想的編曲には驚かされた。
新境地へと足を踏み入れた作品。まもなくリリースの3rdアルバムも楽しみです。





第3位 つばさFly「Break Through」 [公式PV]

ライブレポはこちら。ピアノエモってこんなに素晴らしい音楽だったのか。
近年のアイドルの楽曲のレベルの高さを感じさせられる作品です。





第2位 藏合紗恵子 featuring 流田Project「triage」 [公式PV]

これにはイントロ・Aメロの時点で来たーーっ!!と思いましたよ!
カッコ良過ぎ。男女ツインボーカル形式のバンドとしてハイカラやmoveの全盛期の曲にも負けないほどの名曲。
>アニメーション「トリアージX」オープニング・テーマ これは全く知らなかったですが・・・





第1位 蟲ふるう夜に「スターシーカー」 [公式PV]

これほどまでポップ感とスケール感を両立した曲に出会ったのは久しぶりではないだろうか。
なんてロマンチックなんだ。編曲担当が元樹海の出羽良彰さんと知って納得。さすがです。
全くノーマークのバンドでしたが1位に大抜擢です。今後のブレイクを期待したくなりますね。




0 件のコメント: