ブログトップ


2014年9月30日火曜日

[日記]  「力皇ラーメン」を食べてきた

9月23日に行われたKOTOKOさんのライブの帰りに、
奈良県天理市にあるラーメン店「麺場 力皇」に行ってきました。
大相撲の幕内力士、力桜として活躍した後にプロレスラーに転向した
力皇さんが現役引退後にラーメン屋を開いたということで、
地元では以前から話題になっていた店でございました。


店内は明るく開放的な雰囲気ながらも、
壁に大相撲の番付表が貼られてたりするのはこの店ならでは。
有名人のサインも多く飾られてました。ちなみに力皇さんも店内にいました。
店員さんと一緒にラーメンを作っている姿が印象的でした。

さっそく看板メニューの「力皇ラーメン」を注文。
一般的なラーメン屋の麺の量は140gらしいですが、この店の麺の量は200g。
さすが元力士&プロレスラーですね!
さらに大盛りだと300gになるそうです。ということで大盛りを注文しました(笑)

麺は太ちぢれ麺、スープは豚骨醤油ベース。
具はチャーシューに、生の刻みタマネギ、キャベツ、もやし、
そして、つみれが1個入っていました。ちゃんこ鍋の影響を受けたかのようなラーメン。
こんなラーメンは初めてでした。これはおいしかったです!ぜひまた行きたくなりました。

帰りの会計では、レジに力皇さんが立っていました。
お釣りを受け取った時、手でかい!と思いました。
この手なら、リンゴを握りつぶしてジュースが作れそう。
あぁ自分ももっと筋トレしたりして握力も鍛えないとなぁ・・・



0 件のコメント: