ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年6月29日日曜日

[ライブレポ]  玉置成実 ニューアルバム「NT GUNDAM COVER」発売記念イベント

6月28日(土曜日)、阪急西宮ガーデンズで行われた、玉置成実さんのイベントライブ
「NT GUNDAM COVER 発売記念イベント」に行ってきました。



[セットリスト]
・Realize
・Reason
・嵐の中で輝いて
・JUST COMMUNICATION
・Believe



この日はヘソ出しルックに水色のミニスカートという、露出度の高い衣装で登場。
ちなみにこの西宮ガーデンズのイベント広場は、ステージの真後の噴水広場からも
ライブが見えるようになっています。なので、
「お辞儀したら後ろの人に(パンツが)見えてしまう」らしいです。
さらに、成実ちゃんは和歌山出身ということで「関西に戻ってきたよ~」と言うと、
客席から「おかえり~」という声があがっていました。
最近はミュージカルでも活躍しているということで、8月14日に再びその公演で関西に戻ってくるとのこと。
どんな形であれ、こうして長く活躍し続けていることは嬉しいことです。

セットリストは、6月25日リリースのガンダムの名曲をカバーしたアルバム
「NT GUNDAM COVER」の発売記念イベントということもあり、
ガンダムタイアップのオリジナル曲3曲に、カバー曲2曲という構成でした。
最新シングル(といっても昨年4月のリリースですが)の
「REAL」は素晴らしい曲だったのですが、これは予想通り聴けず。
それでも代表曲の数々を中心に、この短い時間の中で計5曲もやってくれたのは嬉しかったです。
キレキレのダンスは素晴らしかったですね。バックダンサーを2人引き連れてのライブでしたが、
今回のような比較的狭めのステージであっても、それを感じさせないぐらいの迫力がある。
歌唱については、キーを下げている曲が多いのがちょっと気になりましたが、
あれだけ踊りながら歌うのは大変なことなのでやむをえないのかなぁ・・・
ラスト曲の「Believe」はニューアルバムバージョンということで
アレンジや振り付けが一部変わってました。サビがパンクっぽくなったか?
 
最後にアルバムの告知をしてライブ終了。「ガンダムのことを知らない人も音楽を楽しんでくれたら」と言っていたのが印象的でした。私は完全にそのパターンですからね(笑)
まさか再びCDでガンダムの曲を歌うことになるとは正直思ってなかったわけですが、
長らくCDリリースが止まっていただけに、こうして久しぶりに多くの人たちの前で
元気な姿を見せてくれたことが、まず嬉しかったです。
次はぜひオリジナルアルバムのリリースを期待したいです。
「REAL」の路線を中心に行って欲しい!







0 件のコメント: