ブログトップ


2014年6月30日月曜日

2014年 上半期私的名曲&私的名盤アルバム

本日をもって6月が終わるということで、
2014年の上半期私的名曲&私的名盤アルバムを発表したいと思います。
今年は上半期ベストをやるということから、下半期もやる予定です。
下半期ベストを12月上旬にやって、年間ベストは12月末に発表という形にします。
それでは、いってみましょう。



[上半期私的名曲]

1. 中川翔子「9lives」 [公式PV]
2. 喜多村英梨「証×炎 -SHOEN-」 [公式PV]
3. 水樹奈々「VIRGIN CODE」
4. Gacharic Spin「ダンガンビート」
5. DIRTY OLD MEN「弱虫な炎」 [公式PV]
6. 水樹奈々「アパッショナート」 [公式PV]
7. 川畑アキラ「シンガー ソング ランナー」 [公式PV]
8. CASCADE「バーバリアン」 [公式PV]
9. オズ「バーチャライダー」 [公式PV]
10. KAMEN RIDER GIRLS「Exploded」
次点
Do As Infinity「believe in you」
Cyntia「閃光ストリングス」 [公式PV]
SPYAIR「イマジネーション」 [公式PV]
FLOW「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」 [公式PV]
奥田美和子と天野月「無限」 [公式PV]



ここ2ヶ月ぐらいは、中川翔子「9lives」と、喜多村英梨「証×炎 -SHOEN-」
ばかり聴いてたような気がします。それぐらいにこの2曲は突出して良かったです。
昨年以前からの常連アーティストの曲が多く並ぶ結果になりましたが、
そんな中で、元ザ・コブラツイスターズの川畑アキラさんの曲や、
奥田美和子と天野月による夢のコラボ曲などといった、復活組の曲も素晴らしかったです。
さらに、この2014年上半期に新たに出会えたアーティストの曲としては、
オズ「バーチャライダー」が最高でした。聴いていて元気をもらえる。
1stアルバムの方も聴いてみましたが良かったです。
沖縄出身の女性ボーカルバンドは好きなバンドばかりですね。

最後に、Do As Infinityのベスト盤に収録された新曲「believe in you」は
素晴らしい曲だっただけにPVを作って欲しかったです。
Gacharic Spinも最新アルバム収録曲の中にPVのある曲が1曲も無いのが惜しく思う。
良い曲はより多くの人に知られて欲しいだけに、今からでも作ってくれないかな・・・




[上半期私的名盤アルバム]

1. KAMEN RIDER GIRLS「exploded」 [レビュー]
2. Cyntia「Limit Break」 [レビュー]
3. FLOW「26 a Go Go!!!」 [レビュー]
4. BABYMETAL「BABYMETAL」 [レビュー]
5. 喜多村英梨「証×明 -SHOMEI-」 [レビュー]



上半期ベストと言いつつも、おそらく年間ベストもこのままの並びになると思います。
FLOW以外の計4組は全部似たような系統なのではとないかというのはさておき、
この5枚以外にも、Gacharic Spin、藍井エイル、鈴木このみ、彩音、
KNOCK OUT MONKEY、CASCADE、ALTIMA、風男塾などのアルバムも良かったですし、
とにかく今年は4月までのリリース作品が大豊作でした。
しかしそんな中においても、1位のKAMEN RIDER GIRLSはダントツですね。
これを超える作品は今年中にはもう出ないでしょう。出たら嬉しい誤算ですが。



皆さんの上半期お気に入りの作品はどんな作品でしょうか?
以上、上半期ベストの発表でございました。最後まで見て頂きありがとうございました。


0 件のコメント: