ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年5月3日土曜日

[CDレビュー]  SPYAIR「イマジネーション」


SPYAIR「 イマジネーション(初回生産限定盤)(DVD付)」
(2014/4/30)

1. イマジネーション
2. Trust your anthem



SPYAIRのニューシングル。まず表題曲「イマジネーション」は、
青春を感じさせてくれる、エネルギッシュなロックナンバー。
澄み渡る空に向かって、思いのたけを叫んでいるかのような
パワーと開放感を感じることができる。今作もボーカルとメロディが圧倒的に良い。
なので歌詞は割とベタな感じであっても全然構わないです。
ちなみに一番印象に残ったフレーズは「こみ上げてくる グワァーってなにかが」
でした。たとえうまく言葉にならなかろうが、熱さがあればそれでいいんです。
聴けば心の底から力が湧いてくる、そんな曲を今作も届けてくれました。

カップリング曲「Trust your anthem」は、
ラップやダンスビートを取り入れたミクスチャーロックナンバー。
踊れる曲でありながらもサウンドには重厚感がある。
こちらも実力を存分に発揮した曲であるといえるでしょう。

以前にアルバムレビューにて、彼らの曲はアニメ以外にも
スポーツ中継の主題歌などにも起用されて欲しいと書きましたが、今作の表題曲は、
バレーボールをテーマにしたアニメ「ハイキュー!!」の主題歌となりました。
スポーツアニメの主題歌、そうきましたか。そりゃ似合ってますよね。
これでシングル曲は3作連続アニメタイアップ。
もはやアニソン系アーティストの仲間入りをしそうな勢いでございますが、
ただネットの音楽ファンなどは、このような売り方をされているバンドのことを
評価したがらない人が多いのかなぁ・・・ 
これだけ素晴らしい曲を作っているのに。ボーカルと歌メロの良さこそが大事なはず。
当ブログ的にはどストライクなバンドなだけに、これからも期待したいです。







0 件のコメント: