ブログトップ


2014年5月3日土曜日

[CDレビュー]  SPYAIR「イマジネーション」


SPYAIR「 イマジネーション(初回生産限定盤)(DVD付)」
(2014/4/30)

1. イマジネーション
2. Trust your anthem



SPYAIRのニューシングル。まず表題曲「イマジネーション」は、
青春を感じさせてくれる、エネルギッシュなロックナンバー。
澄み渡る空に向かって、思いのたけを叫んでいるかのような
パワーと開放感を感じることができる。今作もボーカルとメロディが圧倒的に良い。
なので歌詞は割とベタな感じであっても全然構わないです。
ちなみに一番印象に残ったフレーズは「こみ上げてくる グワァーってなにかが」
でした。たとえうまく言葉にならなかろうが、熱さがあればそれでいいんです。
聴けば心の底から力が湧いてくる、そんな曲を今作も届けてくれました。

カップリング曲「Trust your anthem」は、
ラップやダンスビートを取り入れたミクスチャーロックナンバー。
踊れる曲でありながらもサウンドには重厚感がある。
こちらも実力を存分に発揮した曲であるといえるでしょう。

以前にアルバムレビューにて、彼らの曲はアニメ以外にも
スポーツ中継の主題歌などにも起用されて欲しいと書きましたが、今作の表題曲は、
バレーボールをテーマにしたアニメ「ハイキュー!!」の主題歌となりました。
スポーツアニメの主題歌、そうきましたか。そりゃ似合ってますよね。
これでシングル曲は3作連続アニメタイアップ。
もはやアニソン系アーティストの仲間入りをしそうな勢いでございますが、
ただネットの音楽ファンなどは、このような売り方をされているバンドのことを
評価したがらない人が多いのかなぁ・・・ 
これだけ素晴らしい曲を作っているのに。ボーカルと歌メロの良さこそが大事なはず。
当ブログ的にはどストライクなバンドなだけに、これからも期待したいです。







0 件のコメント: