ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年5月11日日曜日

[ライブレポ]  LiSA「Rising Hope」リリースイベント

5月10日(土曜日)、大阪・あべのキューズモール3階にて行われた、
LiSAさんのイベントライブに行ってきました。
会場に着いたのは開始30分前の昼1時半でしたが、
この時点で既に、3階はもちろんとして、4階部分にまで人がごった返している。
これを見て、あらためて人気の高さを実感しました。


[セットリスト]
・crossing field
・アシアトコンパス
・ポーカーフェイス
・雨上がりの空とキミ
・Rising Hope


今回はアコースティックライブということで、バックの演奏はアコギのみ。
まず1曲目に「crossing field」を聴かせてくれました。これは名曲。
LiSAさんの歌唱も素晴らしかったです。でもこの曲はカラオケでいいからバンドサウンドの方が・・・アコースティックだとこの曲の良さは伝わりにくい。
2曲目「アシアトコンパス」では、曲終了後にちょっとした振り付け講座が。
「4回撫でて~(頭を撫でる)ありがとね~ありがとね~(頭を下げる)
クルっと回って~クイックイッ(腕を曲げて左右に振る)」

バラード曲の4曲目「雨上がりの空とキミ」はアコースティックサウンドが一番合っているなと感じました。
そしてギターがステージを離れ、ラスト曲は待ってましたの新曲「Rising Hope」。
この曲のみ、カラオケでのバンドサウンドをバックに歌われました。
やっぱ最高だこの曲は。迫力が段違い。


短い時間で計5曲もやってくれたのは嬉しかったですね。
なお、あべのキューズモールでこうして歌うのは、今回が5回目だったらしいです。
なぜ今まで行かなかったんだ・・・ また聴きに行きたいなと思いました。


0 件のコメント: