ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからハードロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年5月14日水曜日

歌姫ピラミッド 2014年4月版

2013年10月以来の更新となりました、歌姫ピラミッドの発表です。
タイトルが「2014年4月版」となっている理由は、既にこの時点でほぼ完成してたからです。
ライブレポの更新に追われたのが原因で発表が遅くなってしまいました。

歌姫ピラミッドとは、以前からお世話になっている音楽ブログ
「日本の歌姫たち」にて不定期で行われている企画で、
現在活動中の女性アーティストを、自分の好きな順に
第1階層(計1組)から第5階層(計5組)までランク付けするという企画です。
それでは、今回もいってみましょう。








                              ■殿堂入り
                              浜田麻里  中島みゆき


■第1階層
Do As Infinity


■第2階層
Gacharic Spin  水樹奈々


■第3階層
FROZEN CAKE BAR(初)  Cyntia(↑)  KAMEN RIDER GIRLS


■第4階層
妖精帝國  黒崎真音・ALTIMA  BiS  BABYMETAL


■第5階層
飛蘭  中川翔子(↑)  藍井エイル(初)  喜多村英梨(初)  彩音(初)







第1階層第2階層は不動として、第3階層以降は今回も変わりました。
FROZEN CAKE BARは、2014年に知ったアーティストの中で
最もハマったアーティストであり、そして今最もライブを見てみたいアーティスト。
8月~9月頃までには何としてもライブに行きたいと思ってます。
ということで彼らの活動拠点である東北まで行くかも。
もしそうなれば東北旅行は2年連続となりますが今回はFROZEN CAKE BARが第一目的。
Cyntiaは、Gacharic Spinと同様に何としてもブレイクして欲しいバンドです。
第5階層は大きく入れ替わり、アニソン系アーティストばかりになってしまいました。
藍井エイル、喜多村英梨、彩音ともに最新アルバムが素晴らしいんですよね。
女性ボーカルバンドの方も、オズ、SECONDWALL、RONDONRATSなどといった
楽しみなバンドが次々と出てきているので、次回はランクインに期待です。
以上、自己満足企画に付き合って頂き、ありがとうございました。



0 件のコメント: