ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからハードロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年5月7日水曜日

アクセス解析 2014年4月分

まずは4月度のアクセス数&PV数から。

先月よりは増えましたが、現時点の目標である来訪者1日100人越えにはまだ30人以上足りない。

続いては検索ワードの解析結果です。
2014年4月、最も多かった検索ワードは「水樹奈々 supernal liberty 感想」でした。
2位以下をダブルスコアで引き離しての圧勝です。
アルバムレビューの方は4月後半だけでページPV数が3桁に乗りました。
発売日に即日レビューした成果が出ましたね!

その一方で、4月前半はアリオで行われた中川翔子さんのイベントライブ関連の
検索ワードが多かったです。4月第一週の少数検索ワードを見てみると、

約半分ぐらいがしょこたん関連じゃないか。
さすがにここまでヒットするとは思わなかったので驚きました。
そんな中でひっそりとこの週もまた「満開!ハッスル家族」がヒットしている。
これ年間だと確実にトップ10入りするレベルだろ・・・


では最後に、その他の少数検索ワード紹介にいってみましょう。


「アリオ八尾 駐車場 混雑」
アリオ関連で唯一しょこたんと関係ない検索ワードがあった! しかも4月30日に。
4月最後の検索ワードがこれか! やっぱり八尾はどこへ行っても混雑してる。


「supernal libertyのvergin codeはいい」
水樹奈々「VIRGIN CODE」は最高ですよね超同感ですと言おうとしたが惜しい!
正しくは「vergin」じゃなくて「virgin」だ。スペルはしっかり。


「唐津市 アニメソング バンド 空唄旅団」
なんだこれは? 唐津市出身バンドといえばこの前Victoryを紹介しましたが、
アニソンは歌ってないぞ。でもアニソンっぽい曲と言われればそうかもしれない。[公式PV]


「柊 キミガタメ」
やっぱり同じこと思ってる人いましたか。
DoAsの「柊」とSuaraの「キミガタメ」はサビが似てることで有名なのでしょうか。


「jackpot bell ハイカラ」
やっぱり同じこと思ってる人いましたかパート2。
「Waiting for」を聴いたらそりゃ似てると思いますよね。名曲ですし。[公式PV]
しかしJACKPOT BELLの方も残念ながら昨年末に解散してしまったようで・・・
現在は元メンバーの3人がSwimbrightsというバンドにて活動されているそうです。
それはさておき、こんな検索ワードで当ブログがヒットするならば
来月頃には「frozen cake ber ハイカラ」という検索ワードも出てきそうな予感。


「これぞ 沖縄cd」
これぞで区切るか。それはさておき夏川りみさんのカバーアルバムはおすすめです。レビューはこちら「悶絶メタル 黒崎」
黒崎というのはやはり黒崎真音さんのことでしょうか? 
そこのサイトのレビューアーティスト一覧には名前が無かったですね。
1stアルバム収録曲の「Glanz -沈黙の雪-」はぜひあそこの管理人さんにも聴かせたい。
この曲は何度聴いても飽きない超名曲! 劇的展開に悶絶! 空前の大傑作!


「鬼束ちひろの様なストリングスの美しいシンガー」
「歌声が美しい」ではなくて「ストリングスが美しい」シンガーですか。
天野月さんを一番におすすめしたいのですが、インディーズになってからは
「天の樹」以外のCD作品はどれもまともに入手できないものばかりだからなぁ・・・
この辺は本当何とかして欲しいですよ。音倉商店は追加生産して下さいよ。 
ということで、ELISAさんの方をおすすめいたします。
「そばにいるよ」 [公式PV]
「REALISM」 [公式PV]


「シャコスパ」
出たケンミンショー関連のネタが! やっぱりシャコ丼よりシャコスパが気になった人はいたか!


「su-metalのキーの高さは?」
相変わらずのベビメタ人気。実は過去にも「su-metalの高音はどこまで出るのか?」とか
「g∀lmetとbabymetalが対バンした件」とかいった検索ワードが出てきてましたが、
後者の方はガセネタですからね。何なんだこの掲示板のスレタイみたいな検索ワードは。


「西川のりお 都道府県ソング歌詞」
そんな歌があるのか!? ツッタカターのイメージしか無かったのだが、
http://matome.naver.jp/odai/2139763783814432301?&page=1
調べてみたら本当にあった。これは知らなかった。歌詞は紹介文通りヒドかった。


「お年寄り クイズ おすすめ」
なぜこれで当ブログがヒットしたのか全く分からん! 「2013 餅のどに詰まる」並みに謎だ。
そういえば、さんまのからくりTVの「ご長寿早押しクイズ」って最近やってるのでしょうか?
今はすぐに番組の演出をヤラセだとかなんだとか言ってクレームつけるネット民がうるさい時代だから放送は難しいか・・・


しかし今月はMVPに該当する面白検索ワードは無かったですね。
もっとブッ飛んだワードで当ブログに辿り着いて欲しいですよ。
「アブノーマルblog」や「笛フェチ」辺りが当ブログにも来てたらMVPだったのに。
前者はむしろ当ブログの方がヒットするにふさわしい検索ワードだぞ! 何でもいいからもっと来て欲しいです・・・



3 件のコメント:

アニソン鹿 さんのコメント...

はじめまして。

「アニソンしか聞きません!」というブログを開設している、アニソン鹿といいます。

ブログを読ませていただくと、音楽の好みが一部重なっているようなので、相互リンクをさせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/anisonsika/

えむけー さんのコメント...

はじめまして。そして相互リンクの申し込みを頂きありがとうございます。
こんなことは滅多に無いことなので、ただいま画面の前で喜んでます(笑)
さっそくリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

アニソン鹿 さんのコメント...

えむけー 様

ご承認ありがとうございます!
今後も、えむけー様の詳細なアルバムレビューなどを、楽しく読ませていただきます。