ブログトップ


2013年12月13日金曜日

12月12日(木曜日)の日記

奈良県上牧町に新たにオープンした、アピタ西大和店のフードコート内にある
「土鍋パスタ BE PLACE」という店に行ってきました。

ちなみにこのアピタ西大和店は、西日本最大級のアピタらしいです。




この店の何に驚いたかといったら・・・・


名古屋発のご当地グルメ、あんかけスパゲティがメニューにあったんですよ!


三重県や愛知県方面に行くたびに食べるぐらいに好きだったB級グルメ、あんかけスバ。
以前から関西のどこかで、せめて大阪難波あたりで出してる店はないかなと思ってましたが
まさか、家のすぐ近くで食べられる日が来るとは思ってませんでした。


ということで「ミラカン」を注文。(あんかけスパはこれしか無いですが)
トマトなどの野菜を煮込んで作ったコクのあるソースが美味しい。
さらに麺についてもちゃんと特製の太麺を使っていて、まさに本場の味でした。

この店はユニフードという、愛知県に本社を構える会社が経営しているらしいです。
それにしても、よく東海地方以外でメニューに採用したなと。

とりあえず私だけでも定期的に注文しないと、売れ行き不振でメニューから外されそうなので
(いかんせん全く有名じゃないから売れるのか心配・・・)
この近辺でご飯を食べる時は、なるべくここへ行くことにします。
もっと評価されてもいいはずのご当地グルメですからね!


0 件のコメント: