ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年12月13日金曜日

12月12日(木曜日)の日記

奈良県上牧町に新たにオープンした、アピタ西大和店のフードコート内にある
「土鍋パスタ BE PLACE」という店に行ってきました。

ちなみにこのアピタ西大和店は、西日本最大級のアピタらしいです。




この店の何に驚いたかといったら・・・・


名古屋発のご当地グルメ、あんかけスパゲティがメニューにあったんですよ!


三重県や愛知県方面に行くたびに食べるぐらいに好きだったB級グルメ、あんかけスバ。
以前から関西のどこかで、せめて大阪難波あたりで出してる店はないかなと思ってましたが
まさか、家のすぐ近くで食べられる日が来るとは思ってませんでした。


ということで「ミラカン」を注文。(あんかけスパはこれしか無いですが)
トマトなどの野菜を煮込んで作ったコクのあるソースが美味しい。
さらに麺についてもちゃんと特製の太麺を使っていて、まさに本場の味でした。

この店はユニフードという、愛知県に本社を構える会社が経営しているらしいです。
それにしても、よく東海地方以外でメニューに採用したなと。

とりあえず私だけでも定期的に注文しないと、売れ行き不振でメニューから外されそうなので
(いかんせん全く有名じゃないから売れるのか心配・・・)
この近辺でご飯を食べる時は、なるべくここへ行くことにします。
もっと評価されてもいいはずのご当地グルメですからね!


0 件のコメント: