ブログトップ


2013年11月25日月曜日

11月23日(土曜日)の日記

・以前に買った「ラーメンWalker関西」という雑誌の付録にあった半額クーポンを
 使おうということで、大阪難波にある「麺屋 のりお」という店に行ってきました。
 この店は大阪にありながら、東京中野の味が食べられるというのがウリの店らしいです。
 どうやら西川のりおとは関係がないようで。せっかく「♪ツッタカター ツッタカター」が
 脳内BGMで流れていたというのに、東京中野だとは全然違うじゃないかと(笑)



 「どろ醤油らー麺」を注文。背油入り醤油ラーメンといえば尾道ラーメンが
 真っ先に思い浮かびますが、この店のラーメンはそれとはまた一味も二味も違いました。
 とろみを感じるのが最大の違い。濃厚ながらもしつこくはないので食べやすかったです。
 メニューは他にもつけ麺や油そば(まぜそば)などがあり、そちらも食べてみたくなりました。



0 件のコメント: