ブログトップ


2013年11月13日水曜日

11月10日(日曜日)の日記


・「スーモを探せin47都道府県」で応募していたプレゼントが当たりました。
 ちなみに当たったのはステンレスボトルです。
 本当は折り畳み自転車が欲しかったんですけどね。

 しかし、TポイントサイトやECナビなどのポイント集めサイトでは
 今まで一度も懸賞が当たったことはないのに、
 スーモの懸賞は一発で当たってしまうとはどういうことだ!?



・この日は神戸大学で行われたガガガSPの学園祭ライブに行ってきました。
 レポの方はまた後で書きたいと思います。
 そしてライブが終わった後の晩御飯は、「ラーメンWalker関西」という雑誌の裏についている
 クーポン券が使えるラーメン屋で食べようということで、尼崎市にある
 「虎一番」という店に行ってきました。ちなみに数年前にも行ったことがある店です。

 今回注文したのは「極大河」という期間限定&1日30食限定のラーメンです。
 現在開催中の「第0回 俺のラーメン創作Cup!!」にも
 エントリーされているメニューとのこと。
 ちなみに、3ヶ月前に行った「ラーメンたんろん」もこのカップに参加しているようで。

 スープは醤油ベースにみえますが、実はこのラーメンは塩ラーメンだとのこと。
 煮干しの風味を感じる優しい味。具材はまず刻み玉ねぎの味が口の中に飛び込んでくる。
 そして、鶏肉のチャーシューが本当に美味しかった。むしろこれが一番印象に残った。
 程よい半生感がある。スープともよく合っていました。

 このような期間限定メニューを出している店は定期的に行きたくなりますね。
 家の近くにも創作ラーメンを作り続けてくれる店があればいいのに・・・



0 件のコメント: