ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年9月5日木曜日

9月5日(木曜日)の日記

http://natalie.mu/music/pp/uesakasumire
声優&歌手の上坂すみれさんのインタビューには思わず共感してしまう。


インタビューの一番最初の方に書かれている、ソ連やロシアのことについては
私には全然分からないですが、しかしそれでも、その後に書かれている
音楽についての話だけで、思わず興味をそそられてしまう。
まず筋肉少女帯が好きだってだけで仲良くなれそうだなと思う。


http://natalie.mu/music/pp/uesakasumire/page/2
>それはそれで1つの青春の形ですよね。「人は人、自分は自分」と割り切って我が道を楽しく進みつつ、でもぼっちではない。ちゃんと同好の士がいる

これは思わず自分に重ね合わせてしまう。
そしてあらためて、私の中で1位2位を争うぐらいの趣味であるカラオケで、
何を歌っても(ある程度は)理解してくれる友人がいたことは幸せだったなと思う。

そういえばその友人も、別の人とカラオケに行ってALI PROJECTの曲を歌ったら
そんなの歌うのやめてくれと言われたことがあるらしいです。
私から言わせれば、アリプロ歌って何が悪いの?としか思えないのですが、
やっぱり世間にはそういうのを理解しようとしない人もいるんだなと・・・


http://natalie.mu/music/pp/uesakasumire/page/4
>特に自分が好きな世界を周りになかなか理解してもらえないような方に「自分の好きなことを好きって言ってもいいんだ」って気付いてもらえたらうれしいです!

これには癒された。私もブログなどで自分の好きなことを好きって言ってもいいんだなと!
まぁ当たり前のことですが。むしろ今更何言ってんだって感じですが(笑)


万人ウケするものが偉いのか? そうじゃないだろと。
この世界は分かる人だけ分かればいいんだと言わんばかりに、
完全に独自の道を歩む、孤高のアーティストも私は好きですよ。

どっちが偉いだとか、そんなの無いんだ。人生は人それぞれ。


まぁ当ブログについてはあんまり一般人が引くようなブログにはしたくないと思ってますし、
その辺はバランスを取りながら、なるべく幅広く取り上げる形で
ポップさも持ち合わせつつ、うまくやっていきたいと思ってますけどね。

ただどうしても上坂すみれとか筋肉少女帯みたいなメタリックなアーティストを絶賛したくなってしまうんだよなぁ・・・(生き方も含めて)

とりあえず、今まで私の中で上坂といえば車の運転中にスピード違反を起こした元阪神の選手のことだったのが、これからは上坂すみれさんのことになりました。
1stアルバムのリリースが本当に楽しみ。来年1月まで待ち遠しいです。





0 件のコメント: