ブログトップ


2013年2月6日水曜日

[CDレビュー]  飛蘭「God FATE」


飛蘭「 God FATE」
(2013/1/23) 

1. God FATE 
2. 恋夢様




飛蘭のニューシングル。まずタイトル曲「God FATE」は、
これぞ彼女の本領発揮!といえる、疾走感&カッコ良さ抜群のロックチューン。
その歌唱と、スリリングな歌メロには今作でもヒリヒリさせられます。
自作の歌詞についても、(特にCメロ部分では)攻めまくっているのが伝わってきます。
そして前作に続いて今作もElements Gardenは制作に関わっていませんが、
そんなエレガの編曲とはまた違う、サビにてストリングスや電子音を使わない
ストレートなロック編曲であっても、ここまで迫りくるような破壊力を持った曲が
誕生したことは嬉しかったです。前作とは違ってエレガ不在の穴を感じない。
もはや彼女は、日本を代表するアニソンロック歌手であると言っていいぐらいの
魅力を持ったアーティストであると再確認いたしました。
それだけに、世間でももっと評価されて欲しいところですが・・・

カップリング曲「恋夢様」は、煌びやかさを感じる和テイストロックチューン。
こちらはキーボードアレンジが良いです。セクシーさを感じる歌唱もさすが。
春の季節にピッタリの曲で、有線で桜ソングなどと一緒に流れていても
全然違和感が無いぐらいの曲。むしろ一般的な桜ソングより良いと思えてきます。

いよいよ3月には3rdアルバムがリリース。その後ライブツアーも開催されると思うので
今回は何が何でもライブには参戦する予定です。
1年越しの悲願でしたので・・・ 早く生のステージが観たい!


0 件のコメント: