ブログトップ


2012年12月12日水曜日

12月11日(火曜日)の日記

本当は日記もたくさん書きたいんだけどなかなか書く時間が無いということで
今日は、まとめて3本立てで書いていきたいと思います。





・m.o.v.e解散発表
http://electropica.com/lastrun/index.html

今までのCD売り上げ実績を見れば、むしろよく15年も活動できたと思います。
今度リリースされる15周年ベストをもって契約終了を言い渡され
そのまま解散を決めたのか、それともyuriさんが育児に専念するからなのか、
詳しい解散理由の方は分かりませんが・・・

私の中では、中期の「Blast My Desire」「DOG FIGHT」の頃が最強でしたが、
もちろん初期のシングル曲も大好きでした。
ただここ3~4年ぐらいの曲は全体的に微妙かなと感じていたこともあり、
(むしろオリジナル曲よりanim.o.v.eシリーズのコラボ曲の方が良いと思ってました)
そろそろ危ないかな・・という覚悟はできていました。

でもやっぱりm.o.v.eの曲がもう聴けなくなってしまうのは悲しい。
ましてや、海外でもライブを行い世界中にファンがいるアーティストの解散はなおさら残念だ。

今後の彼らについては、おそらくmotsuさんはALTIMAとして
活動を続けていくのかなと思いますが、なんならいっそのこと
ALTIMAがm.o.v.eの曲をカバーしてもいいのではとすら思います!(特にライブでは)
あれだけの名曲の数々が歌い継がれなくなるのは残念過ぎますから・・・

ラストライブは例え東京であっても必ず行きたいです。抽選が当たるかどうか次第ですが。






・セルフ式のガソリンスタンドに設置されている静電気除去シートが欲しい。常に持ち歩きたい。






・最後に、この前の日曜日に行われたソフトボール大会の投手として先発した時のスコアでも載せておきます。
ちなみに約2年ぶりに先発した1ヶ月前の試合は3回までノーヒットだったのに4回に2ケタ失点したので記憶から抹消されました。

1回表
右安 投犠打 三ゴロ 投ゴロ

2回表
遊ゴロ 中安 二直 死球 二飛

3回表
空三振 遊ゴロ 左安 左3(三失) 遊直

4回表
中飛 中安 一ゴロ 左安 右安 四球 一直

5回表
四球 遊失 右飛 見三振

前回と違い直球が全然走らなかった。なのに結果は出た。
4回表、打者に10球粘られて結局四球を出してしまった時は一番しんどかったが、
やっぱりコーナーに丁寧に投げていけば抑えられるのかなと。

試合の方は10-3で勝利! スミ1ならぬスミ10で勝ちました。
これでもう当分ソフトボールの試合は無いので、草野球に戻ります。また会う日まで!


0 件のコメント: