ブログトップ


2012年11月14日水曜日

[CDレビュー]  angela「KINGS」


angela「 KINGS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)」
(2012/10/24) 

1. KINGS
2. THE DARK  




angelaの久々のニューシングル。
まず表題曲「KINGS」は、これぞangelaの真骨頂!とでもいうべき、
ドラマチックさ満点のシンフォニックロックナンバー。
歌詞を見ながらじっくり聴くと、この曲はまるで、
空中で「愛」という名の火花が飛び散っているかのよう。
「分かりたい 分からない 分からず屋」というフレーズは特に印象的。
さらにメロディについても、まるでサビの前にサビが2つあるかのような
曲構成は、今までにもなかったような構成でこれまた印象的。
今作は、特にメロディラインは1回聴いただけではとっつきにくいかもしれない。
しかし2回3回と聴くうちに、その凄さが存分に伝わってくる作品でした。

カップリング曲「THE DARK」は、タイトルからするとバラードなのかなと思いきや
フタを開けてみればミディアムナンバーでした。
暗闇から「夜明け」という名の光に向かって進もうとする姿を歌った歌詞が良いです。
こういったテーマの曲に関しては特に、毎回素晴らしい歌詞を作っていると思います。

最近は一時期と比べるとどうも存在感が薄くなっている気がするのが惜しいです。
せめて新曲のリリース間隔に関してはあまり開き過ぎずに、
これからもコンスタントにCDリリースができればいいなと思いました。
まだまだこんなにも素晴らしい曲が作れるのだから・・・




1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは〜

すみませんが、もし邪魔したら、ごめんなさい〜

私達は 電子書籍 ソフトウェア ツールを作りました。
ことツールはあなたのブログまたネットの資料を読みやすく電子書籍に作成するのです。何度でも無料使えます!

たとえば、このようです~

http://www.uohere.com/viewer/viewer.php?id=251348890331&t=ee

これは年別で、カテゴリーで、スキなタイプで本を作れます〜

UOHEREについての紹介と電子書籍の作成方法はこちら :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JacKukuf5F4
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cKkQoTa7dfs


あなたのfacebookの記事と寫真を電書しましょう!
UOHEREは、あなたのネットの資料を読みやすく電子書籍に作成するツールです。
たとえば、このようです~
http://www.uohere.com/viewer/viewer.php?id=2191352453941&t=ee


UOHEREを使えると、ブログの文章が綺麗にレイアウトされてIPAD、IPHONEばかりでなく、IPAD miniでも読みやすくようになります。仕上がり見本のリンクはフェスブック、ツイッターなどでシェアされることは、もちろん、できます!出版社に製本されるチャンスもありますよ。


いかはwebsiteとEmail
YOU ALL HERE (WWW.UOHERE.COM)
Email: uohere@gmail.com

ここまでを読んで、ありがとう〜

もし、気に入っているなら〜本を作りましょう〜