ブログトップ


2012年4月1日日曜日

歌姫ピラミッド 2012年4月版

2011年2月以来の更新となりました、歌姫ピラミッドの発表です。
歌姫ピラミッドとは、以前からお世話になっている音楽ブログ「日本の歌姫たち」にて
行われていた企画で、現在活動中の女性アーティストを、自分の好きな順に
第1階層(計1組)から第5階層(計5組)までランク付けするという企画です。

ちなみに前回はこんな感じでした。それでは、いってみましょう。







■第1階層
Do As Infinity


■第2階層
m.o.v.e  水樹奈々(↑)


■第3階層
飛蘭(初)  ステレオポニー  KOTOKO(初)


■第4階層
妖精帝國  のあのわ  陰陽座  SCANDAL(↑)


■第5階層
angela  より子  熊谷育美(初) FLiP(初)  GARNET CROW







第1階層、Do As Infinityと第2階層、m.o.v.eは不動、
第2階層、水樹奈々もこれまた当然といっていいでしょう。
この3組は過去の偉大なる実績からして、活動を続けている限りは落ちることはありえないので、
もう次回より第3階層から発表ということでいいですよね!?
第3階層、飛蘭は2年前のJAM project以来の場外ホームラン級の大当たりです!
そしてKOTOKOはアルバム「イプシロンの方舟」を聴けば聴くほどどんどんハマっていきました。
第4階層は見ての通りなので省略。
第5階層、熊谷育美さんCDショップ大賞入賞おめでとう! 史上初めて私の好きなアーティストが入賞ということで良かったです。本来はのあのわあたりが真っ先に受賞しているべきなのに。
次点は、川上ジュリア、fripSide、May'nなどです。
そしてまたこれからも、新しいアーティストにどんどん出会っていければなと思います。
以上でございます。自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。


0 件のコメント: