ブログトップ


2012年2月13日月曜日

2月13日(月曜日)の日記

ブログを移転して約3週間が経ち、ようやく新ブログの操作にも慣れてきました。
いろいろと試行錯誤していたブログ記事のデザインも、やっとこれで固まりましたし、
さぁこれからこの勢いで、バンバン更新しようと思ったその矢先に・・・

このブログに関する、衝撃の事実を知ってしまいました。

Bloggerには、トラックバック機能が無いということを。

トラックバックは前ブログ時代にはここ1年で2回ぐらいしか使ってなかったので、
この機能は絶対なければ許されないというわけでもないんですが、

まさかまさか、トラックバック機能すら無いブログがあるなんて夢にも思わなかった・・・

はてなダイアリーは他のブログと違って制限が多いから、ずっと移転したいと思ってたけど、
いざ移転してみると、結局どのブログも一長一短あるのかなと。
Bloggerは文字の大きさがはてなダイアリー並みに大きくて、デザイン的にも気に入ったので
ここを選んだわけですが・・・ ちょっと早まってしまったかな。
といっても、文字の色を変えるのを邪魔されなくなったというだけでも移転は大成功だと思ってますけどね!



その代わり「バックリンク」という機能はあるらしいので、いつでもバックリンク受け付けてます。
バックリンクって何なのかについては説明を読んでもあんまりよく分かってないんですけどね!



0 件のコメント: