ブログトップ


2012年2月5日日曜日

2月4日(土曜日)の日記

今年は日本全国で大雪、東京や名古屋でも雪が積もり、
しかしそんな中で俺の住んでるところは今年まだ1cmたりとも雪が積もった日が無い。(なのに寒さだけは北陸以上)
つくづく大雪のニュースを見るたびに、同じ日本とは思えないなと思う日々です。



そんな中で以前こんな記事を見つけました。



飛騨で雪下ろし体験いかが 過疎の集落、バスツアー企画
http://www.asahi.com/national/update/0119/NGY201201190010.html


この雪下ろしツアーは良い企画だなと思いましたし、ちょっと興味ありました。
生まれてこのかた1回も雪下ろしをしたことがないので、
人生で一度はやってみたいと、ひそかに子供の頃から思ってました。
何より「天空の里」ってのに惹かれる。同じキャッチフレーズの地が長野県にもあるけど。





都会の助っ人 雪おろし
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000001201300003


と思ったけど周りの人達がお年寄りばかりではやっぱり浮くか・・・
この1人暮らし女性の年齢があと50歳若ければ行きたかったのに。


0 件のコメント: