ブログトップ


2014年9月20日土曜日

[日記]  9月20日(土)

今年もまた、9月20日、21日の計2日間行われる「広陵かぐや姫まつり」に行ってきました。
ちなみに明日21日には、奈良のご当地アイドルLe Siana(ルシャナ)と
シンガーソングライターの若林美樹さんが出演されるそうですが、
この日は残念ながら他の予定があるため行けません・・・ということで今日行ってきました。


まずは、ゆるキャラ集合のコーナー。


蓮花ちゃん可愛い(一番左端) 
さすが、美人過ぎるゆるキャラ。右から2番目はせんとくんです。


最終的にはこんなにいっぱい登場しました。ゆるキャラが増えすぎた県ですからね。
せんとくんはステージの隅っこに追いやられて完全に見えなくなってしまってました・・・
かつては全国的に旋風(?)を巻き起こしたはずのせんとくんが、
今や見る影もないではないか! 県内レベルでもこの扱いか!


そして、夜6時過ぎから行われた、よしもとお笑いライブでは計2組の芸人さんが登場しました。
もりやすバンバンビガロは初めて見ましたが、マジックや大道芸が見ていて面白かったです。
お客さんを巻き込む芸で、そのお客さん(子供たち)が指示通りに動いてくれなくて苦労してましたが。
ラストは巨大な風船に入って終了。かつてあらびき団に出ていた風船太郎を思い出してしまいました。
スーパーマラドーナの漫才はドッカンドッカン笑いましたね。怖い話と時代劇のネタでしたが
生で見ると一層面白いです。元々好きなコンビだったということもありますが。

最後は広陵欽明太鼓の演奏を聴いて終了。来年も楽しみにしてます。



0 件のコメント: